朝の時間を大切に

日々のコメント
贅沢な一日
今日は、朝マックをした後に、港へ行き、クルマの中で昼寝をした。

とても寒い日だったが、快晴であったため、起きたら汗をかいていた。

約2時間、港でのんびりとした。

寒いにもかかわらず、釣りを楽しむ人がいる。

それを隣で見ている人がいる。

僕と同じようにクルマを止めて、のんびりしている人がいる。

休日の贅沢な時間だ。

その後、焼津さかなセンターへ行った。

駐車場には日本各地のナンバーのクルマが止まっていた。

多くの人でごった返している中、何を買うでもなく、人混みをかき分けながらゆっくと歩いた。

どのお店でもお客がどんなに歳をとっていても「おにいさん」「おねえさん」と呼んでいる。

仮に「おじいさん」「おばあさん」と言ってみたら、売上に影響が出たりするのかなと思ったりした。

売り場を抜けて、食堂に入った。

酢めしの上に桜えび、しらす、鰹がのった「駿河丼」というものを食べた。

駿河丼、かにみそ汁ともにおいしかった。

さかなセンターを出て、今度は、世界で一番長い木造の橋である「蓬莱橋」へ行った。

日がもうすぐ降りそうな時間。

気温が徐々に下がる中、そして風がびゅうびゅうと吹く中、ゆっくりと蓬莱橋を渡る。

渡りきってすぐまた戻る。

北東にそびえる富士の山がくっきりと見える。

晴れていれば、必ず拝める富士の山。

当たり前の景色でも、当たり前に見れない人がいると思うと贅沢なのかなと思う。

大した休日じゃなかったなあと思いつつ、こうやって文にしてみると意外に良い日を過ごしたのかと思う。
[PR]
by vitamin_water | 2009-01-25 23:59 | 出来事
<< ぜいぜい 起きて良かった >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧