朝の時間を大切に

日々のコメント
浜松観光
連休最終日の昨日は浜松に行ってきました。

あいもかわらず、具体的な目的地はなく、ただただ浜松へ。

東名はゴールデンウィーク最終日の上にETC休日割引のため、Uターンラッシュで大混雑のようでしたが、国道1号線バイパスは渋滞もなく快調にクルマを走らせることができました。

休日割引があると渋滞の際に1度高速を降りて下道を走るという選択肢がなくなるのではないでしょうか。

だから余計に渋滞がおさまらず、一方で一般道は、快調になるという構図になるのでしょう。

新幹線の乗車率は前年よりも下回ったようです。

金銭的なメリットはあるにしても、クルマで大渋滞に巻き込まれ、貴重な時間を失うことを考えると場合によっては新幹線に乗って時間を買うというのも賢い選択となるでしょう。

さて、浜松です。

浜松に関して僕の頭の中に浮かんでくるフレーズは「イオン浜松志都呂店」、もしくは「アクトシティ浜松」でした。

アクトシティ浜松は高いビルという印象だけで、そこに何があるかもわかりませんし、駅前なので駐車料金がかかるだろうということで目的地の選択肢からは外させてもらいました。

ということでイオン浜松志都呂店に向かったのでした。正式には「イオンモール浜松志都呂」です。

ここに来るのは2回目ですが、大きさには圧巻です。

雨ということもあり、館内は多くのファミリー客でいっぱいでした。

施設内にあるのはジャスコに加え、女性向けの洋服店や大型スポーツ用品店、靴屋、書店、飲食店、更にはゲームセンターまであります。

生活必需品から娯楽まで、あらゆる消費が存在する場所です。

人は多かったのですが、実際にお金を使っているのかとふと思いました。

洋服店では「タイムセールです!」と店員さんがかけ声をしているのを見かけました。

やはり、来ているお客さんにお金をおとしていってもらう工夫をしないとこれほどの施設を維持して行くのは大変だな〜と思いました。

一番心を動かされたのは子供のパワーです。

お子様連れファミリーの呼び込みのためか、子供に人気のキャラクターが来ていて、ショーをやっていました。

マイクを持った司会の人が「みんなで一斉に○○を呼びましょう」というと子供達は一人一人精一杯の声を振り絞って一斉に「○○〜!」と呼んでいました。※キャラクターの名前を忘れてしまいました。

その一瞬は、施設内全体を子供の声が包み込みました。

素直だな〜。元気だな〜。僕も頑張らないとな〜と思いました。
[PR]
by vitamin_water | 2009-05-07 13:36 | 出来事
<< 本を売る 子供の日 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧