朝の時間を大切に

日々のコメント
週末カレー紀行
"週末カレー紀行"と言っても、この土日の二日連続でランチはカレーを食べたというだけの話です。

ちなみに僕はカレーが大好きです。

ということは、僕にとっては非常に幸せな週末であったということです。

昨日は、ターメリックライスの両サイドに鶏ひき肉カレー、大根のカレーが添えられたコンビネーションカレーを食べました。

大根のカレーには、初めて出会いました。

人間、どうしても自分の中に常識というものがあるもんです。

頭の中で想像すると、カレーに大根は合わないだろうと思ったのですが、意外や意外、イケるんです。

ちなみに日替わりカレーでしたので、毎日そのカレーに出会えるかは定かではありません。

静岡市の「Oak」という喫茶店です。

そして、今日は、榛原の「カレーショップきしばた」へ行きました。

ここへ行くのは二回目です。

国道150号線沿いに面しているお店で、車の通りが多いので人目にはつきやすいのですが、一見、小さなカレー屋さんですので、噂を知らない人は立ち寄らないかもしれません。

噂が出回っていることも定かではありませんが、きっと口コミで「おいしい」と広まっているはずです。

なんといってもここの名物は「ドライカツカレー」、略して「ドラカツ」です。

そして、店員さんの威勢の良さ、手際の良さ、心配りの良さが魅力です。

「ドラカツ」はドライカレーの上にとんかつが乗って、更にカレーがかけられたものです。

ルーの辛さは"甘辛"、"中辛"、"辛口"から選べます。

メニューは至ってシンプルです。

普通のカレー、もしくはドライカレーにカツ、またはポークソテーのトッピングがあります。(確か)

とにかくうまいです。やっぱりドラカツがお勧めです。

国道150号線榛原付近を通るときは、是非お試しを!
[PR]
by vitamin_water | 2009-05-24 18:26 | 出来事
<< 手ピカジェル 数学嫌いでも >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧