朝の時間を大切に

日々のコメント
閉店する店
昨日は前々から行ってみたいと思っていた喫茶店へ行ってみた。

会社の同期から静かで落ち着く場所だよと言われていたので興味を持っていた。

入り口まで来て、仰天。

「長い間、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。当店は9月13日(日)を持って閉店させていただくこととなりました。・・・」と書かれた貼紙が貼られていた。

最初に来た日が最終営業日なんてなんとも切ない。

が、来たからには行っておこうということで中へ入る。

マンガ喫茶のようなもので入り口で380円を入場料として払って中へ入る。

ドリンクバー制だ。

マンガ喫茶と違うのはあらかじめ個室が用意されているわけではないことと時間制ではないこと。

380円を支払えば一日中いてもいいのだ。

店の中は一階と二階に分かれていて、一階はキッズスペースがあるため、子供の叫び声や笑い声、走る足音で祭りのようなにぎやかさだった。

「二階は静かですから、二階をご利用ください」と言われたので二階へ。

テーブルとソファが点々と配置されている。

好きなところに座って店内に置いてある雑誌を読んでもよし、持参した本を読んでもよし、つまり自由に過ごして良い。

380円だけ払って快適なソファと静かな空間が得られるなら安いものだ。

しかし、これでは儲からないはずだ。

食事やデザートなんかを頼めるシステムになっていたが、入り口のレジにしかメニューが置かれてない。店内の目につくところには全くない。

最終日だったからかもしれないが・・・。

閉店時間は17時だった。

閉店ぎりぎりまでのんびりと過ごした僕らは、置かれてあった本や置物などをおそらく店員さん総出で片付けている姿を目にした。

やっぱり切ないなあ。

最初で最後の来店。人生で初めての体験だ。
[PR]
by vitamin_water | 2009-09-14 06:27 | 出来事
<< 変な感覚 1000円カット >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧