朝の時間を大切に

日々のコメント
スターバックスの客層
昨日、スターバックスに行きました。

スタバに入るまで結構な距離を歩いていたので、非常に喉が乾いておりました。

アイスコーヒーのグランデサイズを飲みました。

今思えばベンティサイズでもよかったぐらいです。

それほど喉が渇いておりました。

喉の乾き具合はここらへんまでとしまして、客層の話です。

スタバは禁煙ですし、ドリンクはドトールなどの他の喫茶チェーンと比較して高価です。

ですから、ちょっぴり贅沢なコーヒーを飲みながら、落ち着いた店内で読書したり、会話をしたい若い女性がメインターゲットであるということは知っていました。

僕はそれを具体的に20代・30代前半のOLと勝手に翻訳していました。

しかし、静岡のスタバはどうやら違うようです。

学生(高校生含む)が一人、もしくは二人で来ていてノートと参考書か何かを広げて勉強している姿が意外に多い。

確かに店内の客の男女比は8割程度女性ですが、それにしてもまだまだスタバを飲むなんて贅沢だろと思える若い世代が多かったです。

ちなみに僕が大学生の頃はスタバは4年間で5回ぐらいしか入っていないです。

喫煙者にとって、タバコが吸えないのが大きいですが、やはりドリンクが高いです。

喫茶店=ちょっと休憩、もしくはちょっと読書ですから、そこにあるドリンクは安ければ安いほどいいと思ってしまう。

今では「スタバのコーヒーフラペチーノ」を飲みたいとかたまに思いますが。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-05 06:36 | 出来事
<< 換気扇の前で喫煙 日本橋から三条大橋まで >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧