人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
料理
昼にカルボナーラを作りました。

茹で時間4分のパスタを8分も茹でてしまいました。

おばあちゃんが食べるならちょうど良いかもしれません。

そして、外出して22時過ぎに家に帰ってきました。

小腹が減っていたので、どうしようか考えました。

カルボナーラをもう一回作ることにしました。

二回目の方がおいしかったです。

三回目はもっとおいしくなるでしょう。

それよりも料理をすると必ず片付けがありますが、これがなかなか面倒な作業であることを改めて実感しました。

大学時代に一人暮らしをしていて、1ヶ月に5回程度、料理をしていましたが、その時も面倒だと思っていました。

大学時代は片付けが面倒な時は皿やフライパンを水につけて放置していることもしばしばでした。

そして、一週間程度、そのままの状態ということもありました。

しかし、今日は放置しておくわけにはいかないなと思いました。

なぜなら、僕がやらなければ明日の朝、それを見た母、もしくはおばあちゃんが片付けることになり、結果として料理をしたことが他人の迷惑になってしまうと思ったからです。

一人であるということは寂しいですが、責任が小さいのでお気楽なのかもしれません。

片付けは一度やり出すと止まりません。

皿はしっかりと元の場所へ戻し、流しも元の状態よりもきれいにしました。

とても気持ちの良いものでしたが、腹は満腹で苦しいです。

明日の朝はきっともたれているでしょう。
by vitamin_water | 2009-12-13 00:32 | 出来事
<< こたつ寝 長い打ち合わせ >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧