人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
買い物は慎重に
最近、買い物の仕方が変わったと思います。

安月給ですので、とにかく安いものを求めてしまいます。

同じ品物であれば、安い方を選ぶのが賢いに決まっています。

でもそうではなく、質が良くてちょっと高いものよりも質が劣ってかなり安いものを今までは買い求めていました。

それが、最近ではふと立ち止まって高いものもじっくりと見るようになりました。

一時の出費は大きくとも、それが長いこと付き合う愛用品になれば、価値のある投資ですよね。

たまたま、立ち読みした本に書かれていた言葉を見て、そう思いました。

「安いからといってほしくないものを買うな。それは高い買い物になるだろう。」byトーマス・ジェファーソン−十戒

今までの買い物で買ったモノが決してほしくないものではございませんが・・・。
by vitamin_water | 2009-12-14 23:50 | ふと思ったこと
<< 明けました こたつ寝 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧