人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
ヘンなつぶやき
死に向かって突き進んでいる。

何歳まで生きるかは人それぞれ。

何歳まで生きるかこそ運命である。

死へのプロセスの中で何をしたいのか?したいと思うことをどこまでできるか?そうするにはどうしたら良いか?

最近人生がつまらないと感じているのだが、非常に不幸なことだと思う。

なんでそうなっちゃったんだろうなあ。

人生つまんなそうだなって思う人がいる。僕が勝手に思うだけであるが。

そういう人を自分の中で勝手に反面教師にしてあんな風にはならないようにしようとしている。

だけど、油断するとその人生つまんなそうだなって思う人と同じような行動をしそうになっている自分に気づく。

僕が思う人生つまんなそうだなって人は具体性がない人。

いつも理想論でそれを具現化できない(しようとしない)人。

今の僕はそうなんだ。

欲求が具体的でなければ行動も具体的になれない。

今の僕は単に人生楽しくしたいなあと思っているが、楽しい人生って何?という具体的な定義がないのだ。

だから、どうしたら良いのかわからずに困ってる。

頭が悪い人間なんだ。

だけどどうしたら良いのかわからないからといって答え探しにネット検索をすることだけは避けようと思う。

自分にとって良い人生、楽しい生活ってなんなんだろう。
by vitamin_water | 2010-12-09 00:16 | ふと思ったこと
<< ヘンなつぶやき いつも間違っている >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧