朝の時間を大切に

日々のコメント
僕が初めて海外一人旅をしたのは、3年前だった。

旅のきっかけは、その3ヶ月前に友達6人でロサンゼルスに行ってからいろんなところを見たいと思ったことと、ちょうどその頃付き合っていた彼女がスペインに留学していたことだった。

あれからもう3年が経った。

時間が過ぎるのは早いものだと感じる。

1ヶ月の旅で、行く前は相当な不安を持っていたことを覚えている。

地球の歩き方を読んで、旅のトラブルに関する対策は万全に整えていた。

いざスペインに降り立って旅が始まると、不安に思っていたことがバカバカしくなるくらい楽しかった。

確かにスリなどのトラブルにあわないように神経を使っていたが、旅に慣れてくるうちにもっといろんなところに行きたいという欲望が出てきた。

結局バスの2週間パスを買ってイタリア、ドイツ、オランダ、フランスまで足をのばした。

同じ色をした家がきれいに並んでいるヨーロッパの町並みを楽しんで帰国した僕は、成田空港から帰る電車の中から日本の住宅を見てがっかりしたのを覚えている。

明日から3月いっぱいで退職した先輩がスペインへ一人旅に行く。

羨ましい。

僕もまた行きたい。いや必ず行く!!
[PR]
by vitamin_water | 2006-04-03 00:27 | ふと思ったこと
<< 継続は力なり 面白い人間 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧