朝の時間を大切に

日々のコメント
慣れるということ
タバコをやめてからもう9か月が経った。

やめたばかりの頃は頭がすっきりして体が軽くなったように感じていた。

でもタバコを吸わない日常が当たり前になった今ではそんなこと全く感じない。

タバコがない生活に慣れてしまった。

タバコをやめたことはきっと良い効果をもたらしているのに、それが実感できない。

人は慣れる生き物だ。

喫煙をしている時に禁煙に踏み切った際には不安を感じていた。

タバコがなくてもイライラしないでいられるだろうか?タバコ以外のストレス発散がなくなって、おかしくなってしまわないだろうか?といったくだらない不安だ。

しかし、禁煙が続くとその不安は全く忘れてしまった。

やるまでは苦手だと感じていたことでも、やり出して慣れてしまえば、やる前の恐怖や不安というものはどこかへ消えてしまう。

逆に得意だと感じていたことでも、失敗が続くと、失敗することに慣れてしまい、苦手意識を持つようになる。

どうせ慣れるのなら、良い方向に慣れればいい。

だから、苦手なものでも一人前になるまで続ければいい。失敗が続くものでも成功が続くようになるまで続ければいい。

良い方向に慣れるまで続ければいいんじゃないか。単純に。

そう思った。
[PR]
by vitamin_water | 2011-07-12 00:08 | ふと思ったこと
<< 禁煙によって生じた節約 中身がないということ >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧