朝の時間を大切に

日々のコメント
夏の音
カエルの鳴き声が嫌いな人がいる。

水田の中から聴こえてくるカエルの大合唱を聞いていると、四方八方から今にも大量のカエル飛び出してきそうだ。

確かにそんなことが起こればさすがの僕だって気味が悪くなる。

大の大人なのに逃げ出してしまうかもしれない。

僕はカエルの鳴き声自体は好きではないが、田舎の水田に響き渡るカエルの鳴き声は好きだ。

車や電車などの音に邪魔されず、ただただ響き渡るカエルの大合唱。

人によっては暑苦しいという人もいるかもしれない。

しかし、僕にはむしろ真夏の寝苦しい夜に涼しさを与える心地よい音に聞こえるのだ。

僕がこの音を好きな理由はわからない。

今夜、田んぼに囲まれた地元の田舎道をジョギングしていてふと感じた気持ち良さ。

ちょっと書いておきたいと思ったので。

カエルが一斉に襲い掛かってくることはとうていあり得ない。

だから、カエルの鳴き声が嫌いな人には、この音を存分に聞けること自体が幸せなのだと感じてもらいたい。
[PR]
by vitamin_water | 2011-07-25 23:45 | 出来事
<< 夏の音② 紙にこだわる必要はあるの? >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧