人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
頭痛
頭が急に痛くなった。

今日は、社内研修。講義を受けていると急に頭が激痛に襲われた。

講義中にまず目の感覚がいつもと違うことに気づいた。

太陽を見てしまったあとに残る光の残像のようなものがずっと消えない。

テキストを見ていても単語の中の一部分がその残像に邪魔されて見えない。

その見えない文字が何なのか確かめなくても何を書いているのかは、わかるのだが見えないことが気になって仕方がなかった。

さすがにやばいんじゃないかと思いながら、集中力も切れて少しウトウトしてしまったらしい。

頭の激痛は、その眠気が過ぎた直後からだった。

左側の眉毛のすぐ上の部分。ちょうど左目の上あたりがものすごく痛い。

我慢できなくもない痛さだが、気になると止まらないものだ。

少しは、落ち着く姿勢はどれだろうと試行錯誤を繰り返す。

結局どの姿勢でも痛さが落ち着くことはなく、挙句の果てに吐き気まで僕を襲った。

幸い頭の激痛を感じたのは、研修終了に近かったのでその苦しみを長く味わわずに済んだ。

研修の後、仕事をしている時はその痛さは全く感じなかった。

あの痛さはなんだったのか?まさか偏頭痛ってやつか?と思いながら家に帰った。

家に帰ってご飯を食べたあとにようやくわかった。

どうやら風邪をひいたようだ。

まただんだん頭が痛くなってきた。喉も若干痛いし、寒気を感じる。

でも研修中に感じた痛さとは全く違う。自宅であれば痛かったらすぐに寝転がることができる。

すぐに眠りにつくことができる。

その安心感があるのとないのとでは、感じる痛さもかなり違うんだろう。

研修後の仕事では早く帰ろうと必死だったから痛さも感じなかったのだろう。

今日は、早く寝ます。
by vitamin_water | 2006-05-17 00:17 | 出来事
<< 文房具 音楽と共に思い出す >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧