朝の時間を大切に

日々のコメント
朝の時間を大切に
朝、6時40分くらいに目を覚ました。

いつもより10分程早い。

この10分はただの10分ではない。

朝の10分は、昼間の1時間だ。

極端すぎかもしれないが。

10分早く起きただけで今日は、ものすごく余裕を感じて朝の身支度が出来た。

小便をして顔を洗い、朝食を食べる。

歯磨きをしたら、着替えてさあ出発。

いつもと変わらない身支度。

心の余裕が全てをプラスに考えさせてくれる。

だって全てがいつもより10分早いんだ。

この10分をどう使うかは、自分次第。

今日の僕は、余裕がある10分を家で過ごすのではなく、10分早く家を出て会社に向かった。

10分早く家を出るといつもより15分早い電車に乗れた。

もちろん会社にも15分早く着く。

まだ、出社している人数は少ない。

心の余裕があったためか、今のうちにやっとこうと思ったことをポストイットに書いてペタペタ貼った。

一つずつ終わらせて始業時刻の9時までに終わらせる。

目標は、貼ったポストイットを全てなくすこと。

これだとゲーム感覚でできるじゃん。

まるで映画の「メジャーリーグ」で勝つたびに女の等身大写真のシール(服の部分)を剥がしていくみたいだ。

早起きは三文の徳とはよく言ったものだな~。

10分しか早起きしてないけど。

やっぱり朝の時間は大切にしなきゃね。
[PR]
by vitamin_water | 2006-06-07 22:53 | 出来事
<< 気持ちって重要です 田舎 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧