人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
働く
仕事って大変ですよね。

いろいろな環境、いろいろな人間、いろいろな案件、いろいろな決まりごと等、多々関係してくる面があってその中でベストを尽くさなければならない。

今までこんないろいろな関連に合わせて臨機応変に対応しなければならない状況があったとしても自分は自分のやり方でやると一徹を貫いてきたこともあったが、それはなかなか難しい状況。

まず、一人前に仕事ができるようになり、いろいろな関連についての知識がつけばもっとこうした方がいいということが言えるのかもしれない。

でも今の状況でそれをしてしまうとただ単にそれは、「お前の考えだろ」となる。

本当にいい方向はこうだと提案するには、全てを理解した上で提案しなければ説得力がないもんな。

伝わらない。しょうがないやですまさない。

伝わらないのは、相手がこの人だから、会社がここだから、環境がこうだからという言い訳が出来ない状況を自分で作り出すことができたなら新たなステージを考えることもできるかもしれない。

そんな状況を自ら作り出すために日々頑張っていかなければならない。

次へのステップは、何でも自分の中に答えがある。

他人に聞いても教えてはくれないし、たとえ助言はしてくれてもそれはちょっとだけ背中を押してくれただけだから。

でも↑他人のアドバイスは、素直に受け入れなければならないと思う。
受け入れてから取捨選択していく。
この人が言ったことだからハナから信用はしない。なんておかしいからね。

自ら機会を創り、機会によって自らを変えよ!!←byリクルート

今日は、ちょっとほろ酔い気分ですね。
by vitamin_water | 2006-06-29 23:03 | ふと思ったこと
<< 釣り タバコ >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧