人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
我慢
東京に行ってきた。

行きは、高速バスを使った。

バスの中は、冷房が効いていて寒かった。

バスが東京に入って首都高を走り出してからだんだん小便がしたくなってきた。

でももう東京入ったからすぐ着くだろうと思って安心していた。

しかし、そこからの道のりが長かった。

時間は土曜日の夕方。少しずつ進みはするが、街中を目指す自動車やトラックで渋滞になっていた。

渋谷を過ぎたあたりから「ヤバイかも」と思い始めた。

僕が、座っていた席は後ろから2列目。

高速バスの中には、トイレが備え付けられているが、そのすぐ前だった。

しようと思えばすぐにできる。

でも、こういった時に訳もなく出てくる「根性!!」精神で東京駅まで頑張ろうと決めてしまった。

要は、東京駅まで我慢できればきっといいことがあると願をかけてしまった。

何度も姿勢を変えながら耐えに耐え、東京駅を目にしたときはもうそこで漏らしてしまいそうなくらいに安心した。

それでも最後まで集中してトイレを目指した。

トイレでは、人生で一番長いかもしれないと思うくらい仁王立ちをしていた。

この先きっといいことあるだろう。
by vitamin_water | 2006-07-24 00:25 | 出来事
<< 2006、夏、花火 W杯終了 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧