朝の時間を大切に

日々のコメント
まちづくり
今年の五月からインターネット上で開かれているまちづくりに関する講座を受講している。

インターネット上にテキストがあり、それを読んだり、掲示板で議論したりといった具合のもの。

土曜日に現地視察研修というものがあって参加した。

現地視察研修といっても実際にまちづくりに成功した!ようなところに行って何かを学ぶというものではなく、一つの会場に集まってまちづくりに携わっている人の話を聞いて質疑応答したりするもの。

全員参加ではなかったが、40人程が集まっていた。

どんな人たちがいるのか不安と期待を胸に会場に足を入れた。

インターネット上でも自己紹介しているのでだいたいどれくらいの年齢層とかはわかっていた。

やっぱり40代~60代の男性が多い。

社会人ではあるけれど、会社には若い人たちが多いのでなかなかこういった機会は得られない。

一言でいって皆さん頑固者といった感じなのかな。

いいまちにするために妥協はしないよ!と自身を持って言えるような人たちだろうか。

やっぱり自分が住んでいるまちに子供の頃からずっと住んでいて愛着があるからこそいいまちにしたいという気持ちも強いのだと思う。

僕の住んでいるまちのおじさんもいて、昔のまちなみとかどこが栄えていてどこが廃れていたとかいろいろ聞いた。

田舎のまちでもたった2,30年で変わるもんだ。

そんな歴史をあまり知らない人からもおじさんはいろんな意見を聞きたいと言っていた。

とにかく熱い!おやじさんたちに刺激された。

何の迷いもなく行動している人は、やっぱり人を惹きつけるっていうのかな~。

人の言うことにもちゃんと耳を傾けている。

頑固者だけどいいものはいい!と判断できる人はホントに信頼できる人ですね。
[PR]
by vitamin_water | 2006-10-16 01:15 | 出来事
<< 姿勢 逆ハーレム >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧