朝の時間を大切に

日々のコメント
朝、いつもと1時間遅れで会社とは逆方面の電車に乗った。

1時間電車に揺られて浜松駅に着く。

今日は、大学での仕事だった。

業務開始の時間には少し早かったのでカバンの中に入った小説でも読もうと駅のドトールへ。

180円のアイスコーヒーを一口飲んだ瞬間に自分の下の穴から子供が生まれたがっている
感覚を覚えた。

それでも店に入ったばかりだし、ちょっとは我慢できるだろうと思い、小説を読み始めた。

今日の刺激は、強かった。

今にも出たい出たいとうなっているのが存分に伝わってきて、脳が熱くなってくる。

たまらず、トイレを探す。

駅構内ともあってやはり店内にはトイレはなく、目的のトイレまではちょっと歩かなければならなかった。

冷や汗が余計にプレッシャーを増大する中、僕はやっとの思いでトイレに着く。

空いていた便器に座ろうとしていつもと何か違うことに気づく。

そう、トイレットペーパーがないのだ。

思ってみればJRの駅でするのは初の試み。

確かにトイレによったときは入り口にあるティッシュの自動販売機を見て、大をする人は大変だな~といつも思っていた。

自分が当事者になるとさすがに焦るものである。

自動販売機を前にして財布を取り出し、小銭を見て僕の焦りは更にヒートアップした。

財布には500円玉しかない。

100円で売られているティッシュは100円玉でしか出てきてくれない。

たまたま居合わせた掃除婦のおばちゃんに両替を頼んだが持っていない。

心をリフレッシュ。気持ちを落ち着かせて意外にそこから距離のあるキオスクまで戻り、両替をしてもらう。

我慢した甲斐もあってか、最高の出産ができたと思う。

しかし、ティッシュを売るのはいいけど、両替機を併設するか100円硬貨意外も受け付ける販売機にした方がいいのではないかと思った。

話が全くそれてしまうが、「~~の甲斐もあってか」の甲斐はどういう理由で使われるようになったのかな~とふと思った。
[PR]
by vitamin_water | 2006-10-20 01:04 | 出来事
<< 風邪 好物 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧