人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
寝起きが良い
寝起きが良くなった。

今年(2007年)からタバコをやめようと決意して15日がたつ。

しかし、タバコはちょくちょく吸ってしまっている。

それでも1日に1本~3本程度だ。

飲み会があるともう少し増えてしまっているが、以前と比べて
かなり本数が減ったことは確かだ。

タバコが減って何が変わったかというと一番わかりやすいのが
寝起きの良さだ。

携帯のアラームを毎朝鳴らしているが、以前、本数が多かった頃は
全く起きられなかった。

実家暮らしであるのでそれでも親が起こしてくれはするのだが。

それが、今では一回目のアラーム時にスッと起きれる。

何よりも朝が気持ちいいのだ。

当たり前のことだが、目覚めがいいとその日がいい日になると
勝手に感じるし、自分がそう思っていると実際にいい一日に
思える。

今日は、振替休日でタバコをもらえる人に会わなかったせいも
あってか、1本も吸っていない。

吸いたいなぁと思うがそこにタバコがなければわざわざ買いに
いかなくてもいいと思えるようになってきた。

これから克服しなければならないのは、貰って吸ってしまうこと。

貰わない勇気を手に入れられるのならば今年こそタバコがやめられるかもしれない。

明日の朝もきっと気持ちいい朝になるだろう。
by vitamin_water | 2007-01-15 23:54 | ふと思ったこと
<< 時間が増える 日進月歩 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧