朝の時間を大切に

日々のコメント
2007年10月の3連休 〜2日目〜
日曜日は、朝8時に目が覚めました。

休日としては随分早くに起きた方です。

もうちょっと寝てたかったのですが、ちょっとした用事がありましたので起きることにしたのです。

ちょっとした用事といいましても彼女とのデートですので一大事です。

そのちょっとした用事のあとは、横浜に行きました。

次の日に大学の友人とサッカーをする予定があったからです。

そうはいいましても、そのサッカーは中止だったのです。

2週間程前に中止のメールは頂いておりました。しかし、実際に中止になったのを認識したのは、前日でした。つまりこの日曜日だったのです。

明日の集合時間と集合場所を確認しようと友人に電話をしたところ、「ああそれ、中止になったってメールしたけど、見てないの?」と言われたのです。

何を言っているんだと思いましたが、一応確認してみたところ、確かに中止になったことを知らせるメールが来ているではありませんか。

でも、問題なのは、全く違う内容を知らせるメールの一番下に補足的に書かれていたことです。

タイトルを見た私は、自分には関係のないメールだと判断したために開きはしたものの、しっかりと読まなかったのです。

重要な点は、いつ、どこで、どうやって見逃すかわかりません。

まさかプライベートのこんな状況に陥って、改めてこんなことを思い直すことになるとは考えもしませんでした。

私に落ち度があったことは言うまでもありません。

しかし、私がメールの作成者だったらこんなわかりにくいメールは作らないのにと不貞腐れてしまったことも事実です。

さて、サッカーが中止になったのだから横浜に行く必要はなくなったわけです。

でも私は、横浜に行ったのです。

何故、行ったのかと言いますと会社の先輩と既に呑みに行く約束をしていたからです。

こんな書き方をするとしょうがなく行ったのだと思われるかもしれないので、ちょっとここは補足しておきます。

「十人十色」という言葉があるように呑みに行く目的も人それぞれだと思いますし、状況によっても違うと思います。

たまには、愚痴をこぼしたくなる時もありますし、そんな呑みになってしまうことが多々あるのが現実です。

でもできれば、新しい発見、気づきがある新鮮な呑みをしてみたいものです。

不思議なことではないのかもしれませんが、この先輩と呑みに行くときは何かしらの気づきがあります。

誰しも、呑んでいて楽しいと思える人が一人や二人いるように私にとってもいるわけです。

それが、この横浜在住の先輩です。

横浜に行く必要性はなくなったわけですが、今日はどんな気づきがあるのだろうとわくわくして横浜に向かったのでした。

先輩は、この日も期待を裏切りませんでした。

別に面白おかしい話をしたわけではございませんが、久しぶりに良い酒を飲んだ夜でした。

といいましても飲んだというよりかは食べるのが大半でしたが・・・。

しかし、人間関係はギブアンドテイクがつきものです。

自分自身がこの先輩だけに限らず、与えられるだけでなく与えることもできるように心がけなければならないと思いました。

随分と長い文章になってしまい、最後の方は雑になっていると思われる方もいらっしゃるかもしれません。

これも試行錯誤のうちです。

徐々に書くことがうまくなっていければと思いますし、今以上に勉強しなければならないと思います。

これでやっと2日目が終わったわけです。

3日目は、いつになるかはわかりませんが必ず書きますので宜しくお願い致します。
[PR]
by vitamin_water | 2007-10-09 01:10 | 出来事
<< 2007年10月の3連休 〜3日目〜 2007年10月の3連休 〜1日目〜 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧