朝の時間を大切に

日々のコメント
2007年10月の3連休 〜3日目〜
うっかりしていると筆不精の私は、3連休の3日目を書き忘れてしまいそうです。

だから、早めに書いておきます。

3日目の月曜日は、古本屋巡りをしました。

といいましても朝から一日中していたのではございません。

その日は、10時過ぎまで寝ていました。

前日の夜は、先輩の部屋で「24」シーズン2を見ていました。

随分前に見たことがありましたが、再度見ても興味をそそるドラマです。

しかし、酒が入っていたせいもあり、途中で眠くなってしまった私は先に寝てしまいました。

借りてきた4話分全てを見てから寝た先輩の方が私より早く起きていました。

相変わらず私の歯軋りは不快な音をその晩も響かせていたようです。

先輩はすぐ隣に寝ていたのですから、避けようがなく、大変申し訳ないと思いました。

この歯軋りなんとかならないでしょうか。対策をご存知の方は、教えてください。

12時過ぎに川崎の「手もみん」でマッサージを受け、高田馬場に向かいました。

どうやら、相当疲れが溜まっているらしく、「手もみん」では多くのご指摘を受けました。

お風呂は、ゆっくりと入るのがよろしいとのことです。

さて、高田馬場に着いてまずしたことは、食事です。

先輩が大学時代に行きつけだったという「べんてん」というラーメン屋でつけめんを注文しました。

このお店の特徴として量が多いことを先輩には聞いておりました。

想像を上回る麺の多さに少々面食らいましたが、なんとか完食することができました。

先輩は、中盛を頼んでいましたが私ならおそらく食べきれません。

最近は、胃袋が小さくなってしまったのか、腹が減っていてもいざ食べるとそれほど食べられないのです。年を取った証拠なのでしょうか。

その後、レトロな喫茶店でお腹を落ち着かせ、古本屋巡りを開始しました。

既にその時は、15時近くだったでしょうか。

古本屋は、それぞれのお店に特徴があって面白いものです。

歴史書を扱うお店、シリーズ物を取り扱うお店、いろいろなジャンルを万遍なく扱うお店等、外観はそれほど変わりませんが、入ったお店によってコンセプトが違うのです。

私は、100円と150円の新書を買いました。

もっと時間がある時に、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」か「坂の上の雲」の全巻をリーズナブルに手に入れられる所を探してみたいと思います。



「です」「ます」調は、意外に面白く、意外に難しく、意外に悩ましいです。
もっと表現の仕方を鍛えるために、今後も時々「です」「ます」調にチャレンジしてみます。
気をつけなければならないことは、表現に注意しすぎて、起こった事実しか書けていないことに遅くなってから気づくことでしょうか。○○をしてどう思ったか、どう感じたかをどう表現するかというところがポイントです。
自分で忘れないためにここに書き記しておきます。
[PR]
by vitamin_water | 2007-10-10 21:21 | 出来事
<< 逃げ 2007年10月の3連休 〜2日目〜 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧