朝の時間を大切に

日々のコメント
自意識過剰かな?
僕は、起きる時間にムラがあるタイプだ。

だからこそ、できる限り早くに起きることを習慣づけている。

そのため、どんなに遅くなっても始業20分前には会社に着く。

最近は、寒くなって来たことに加えてタバコをまた吸い始めてしまったために寝起きが悪くなった。

起きた時間を見ていつも自分に腹が立つ。

そんな理由から、電車も約1ヶ月前から1本遅い時間の電車に乗るようになった。

当たり前だけれど、1本違う電車だと顔ぶれが全く違う。

比較的好奇心は旺盛な人間だから、ついつい人間観察をしてしまう。

防衛本能も強いのだろうか。

話は逸れた。

先日、久しぶりに1ヶ月前まで乗っていた早い時間帯の電車に飛び乗ることができた。

その電車にはいつも40代くらいのおばちゃん2人が乗っている。

結構大きな声で会話をしているので良く覚えていた。

僕は、いつも一人でi-podを聞きながら電車に揺られている。だから、何を話しているのかは聞いていないが。

その日は、ホームで電車を待つ列の最後尾にそのおばちゃん2人がいた。

その後ろから僕は、電車に飛び乗る。

電車に乗ると僕は、すぐに扉側へ振り向いた。

その時は、まだi-podを装着していなかったために周りの音が良く聞こえた。

振り向いた瞬間に後ろから「ねえねえ見てみて」「あ、久しぶりだね。めずらしい」といった会話が聞こえて来た。

そのおばちゃんたちの会話なのだが、これって僕のこと?

結構、同じ車両に乗る人ってお互い観察してるのかな。

僕も、いつもいるあの子やあのおじさん、あのイケメンがいなかったりすると「今日はいないな」と心の中でつぶやいていたりする。

自意識過剰かな?
[PR]
by vitamin_water | 2007-12-18 00:10 | 出来事
<< 年賀状 30人31脚 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧