朝の時間を大切に

日々のコメント
おばあちゃん子
タイトルの通り、僕はおばあちゃん子だ。

僕の人生は祖母なしでは語れない。

祖母は早く床につくため、社会人になってからは平日顔を合わせることが少なくなった。

僕が家に帰ると大抵は祖母の部屋の電気が消えている。

つまり既に寝ているのだ。

朝、仕事に出かける時に少し顔を合わせることもある。

そんな時はいつも祖母は寂しそうな顔をしている。

最近は特に寂しそうで気になっていた。

この土日は、予定が何もなかったので祖母とできるだけ会話をしようと心掛けた。

といっても日曜は祖母の方が用事で一日家にいなかったのだが。

その代わり土曜日は、祖母と二人で買い物に出かけた。

ただ単にドライブをしたようなものだが、久しぶりに話ができてよかった。

ジャンボエンチョーに寄った時、店の前に出店していた屋台で祖母が鯛焼きを買ってくれた。

何の変哲もない鯛焼きだったが、クルマの中で「おいしいね」と言いながら食べたことがとても嬉しかった。

久しぶりに祖母が心から笑っていると感じられた。

自己満足の作文になってしまった。

また明日から仕事頑張ります。
[PR]
by vitamin_water | 2008-03-03 00:09 | 出来事
<< 脳がヤバい? しゃべっていない >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧