人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
試験を受けている状態
「脳が冴える15の習慣」という本を読んだ。

文字通り、脳の働きに効く15の習慣が記されている本だ。

特に印象に残った習慣は、生活の中のどこかに試験を受けている状態を持つということ。

時間の制約があるからこそ、時間通りに目的を達成するために行動するようになる。

当たり前のことだけど、なかなかできないものだ。

今日何をどこまでやると思っていてもそのために予定を細分化しなければならない。

何時までにこれ、その次は何時までにあれと。

仕事であれば、沸いて出てくる雑用や他の指令が下ったりもするから細分化した予定を確実にこなすことは難しいかもしれない。

しかし、どんな行動にも時間の意識を持って、生活しようと思う。

定時で上がることがほとんどない最近。

この本を読んでつくづく脳を上手く使っていないことを思い知らされた。
by vitamin_water | 2008-03-18 22:06 | ふと思ったこと
<< 仕事後のフットサル 脳がヤバい? >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧