朝の時間を大切に

日々のコメント
とんだ勘違い
昨日(7月13日)は本当に暑い一日でした。

ガソリン代が高い現在、目的もなくエアコンの効いた車を走らせるというドライブは安月給の僕にとっては大打撃です。

ボーナスが入ったばかりなのだから、たまには贅沢をしようと思っている内に財布も通帳も寂しくなってしまうものです。

「たまには」を都合良く自分に言い聞かせてしまうのです。

「勝って兜の緒を締めよ」という言葉をアレンジして「ボーナス貰って財布の紐を締めよ」といったイメージでしばらくは行動してみようと思います。

そういった理由もあり、昨日は図書館デートをしてみました。

そうは言いましても図書館デートは僕らのデートに対して結構な割合を占めているのですが。

このブログでもよく書いているのですが、僕はタバコをできればやめたいと思っています。

昨日は、そんな僕に後押しをしてくれるであろうということで「タバコ」という新書が目に留まったのでそれを読んで見たのです。

ところがどっこいです。

タイトルだけではわからないものです。いやこの「タバコ」というタイトルから「禁煙のすすめ」のような内容のものであろうと思い込んだ僕が悪いのです。

実際の内容はタバコには一利も二利もあるというような内容です。

僕が読んだ部分は一部分であるため、もちろんタバコの害についても触れている章はありました。

本を読むだけでタバコがやめられるとは思っていないので、手に取った本が失敗だったとは思っていません。

しかし、本に限らず、タイトルというものはできる限り具体的である方が読み手の勘違いを防ぐことにも役立つのかなとこの出来事で思ったのです。
[PR]
by vitamin_water | 2008-07-13 17:17 | 出来事
<< 京都旅行 ~Part9~ 京都旅行 〜part8〜 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧