人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
冬がやってきた
私の嫌いな冬がやってきました。

なんで嫌いなのかというと朝の二度寝が多くなるからです。

だから、冬は夏に比べて30分程度起きるのが遅くなってしまうのです。

なぜ、二度寝をしてしまうのかというとやはり、寒くて布団から出たくないからです。

最近、だんだんと寒くなって来たせいか、徐々に二度寝が多くなってきました。

これでは、例年の自分と同じになってしまうと思い、今日はなんとか二度寝せず、一度目の目覚ましで起き上がりました。

起き上がるまでは、(もう少し寝られる。今起きたら、昼間眠くなるぞ)と自分の中で葛藤しました。

しかし、この葛藤に打ち勝てず、いつも二度寝をしてしまうのです。

今日は、この葛藤に初めて打ち勝った日です。

起きて、朝のうちにブログを更新するということも気分が良いものです。

明日も二度寝の葛藤に挑みます。
by vitamin_water | 2008-11-19 06:51 | 出来事
<< 久しぶりに 田舎の車窓から >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧