人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
カードで買う
11月29日の土曜日。

紳士服AOKIに先日購入したスーツを取りにでかけました。

このお店は、新店オープンしたばかりで先日、開店セールをやっている時にたまたま通りかかったのです。

スーツを買おうと考えている時期でもなかったのですが、古くなってきたスーツもあるし、見るだけ見てみようかな~という感じでまさにフラっと立ち寄ったのです。

ちょっとでも手に取ると声をかけられそうなので、足をとめずにフラフラと店内を徘徊していたのですが、「これは買い時!」という商品に出くわしてしまいました。

確かですが、通常1着19,800円の商品が2着で15,000円で買えたのです。

僕がお店に入ったのは、夕方近くだったので、もうサイズがないかもしれないと思ったのですが、ちょうど僕のサイズのスーツが2点だけありました。

デザインも悪くはなく、早速試着をしてみます。

無問題!即買いです。

フラっと立ち寄ったため、もちろん持ち合わせはないのですが、この買い時を逃すわけにはいかず、クレジットカードで支払いました。

現金があったとしてもクレジットカードで支払ったことでしょう。

一括払いであれば、金利・手数料もかからず、ポイントが貯まるのですから。

しかし、お金の管理はしっかりしなければいけません。

レシートは保管して、来月の引落額を大まかでもいいから把握しておかないとカード地獄に陥る可能性も否定できません。

特に私のように衝動買いが多い人間にとっては。
by vitamin_water | 2008-12-04 06:43 | ふと思ったこと
<< ジュビロが・・・ 部屋の片付け >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧