朝の時間を大切に

日々のコメント
てんこ盛り
今日の昼飯の話です。

お昼は、お金の節約のために弁当を持参することが多いのですが、今日は外食でした。

僕が頼んだのは生姜焼きです。

何の変哲もない生姜焼きなのですが、ごはんがてんこ盛りです。

茶碗にぎゅうぎゅうに詰めたご飯の上に更にもう一つそれを乗せたような形です。

これぞ、プロが成せるしゃもじ業!です。

ボリューム満点であったため、食べ切るのに苦労しましたが、幸せな気分を味わえました。

てんこ盛りのご飯は幸福感を与えるのでしょうか。

大きなお皿に小さな料理をお洒落に盛りつけた料理なんかよりてんこ盛りのご飯の方が格段に幸せを感じられるのではないかと田舎者の僕は思ってしまいます。

しかし、茶碗に半分以上残ったご飯はこの世の中で最も見たくないものの一つです。

マンガのドランゴンボールで腹ぺこになった悟空が豪快にご飯を食べてる姿にひかれるのは僕だけでしょうか?
[PR]
by vitamin_water | 2008-12-08 21:39 | 出来事
<< 面白い比喩 全力 >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧