人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
年賀状
そろそろ年賀状を書かなければなりません。

今日の新聞には、年賀状に手書きで一言添える人がアンケートによると9割という記事が載っていました。

逆に1割の人は、書かないと思うと寂しい気もします。

記事にもありましたが、年賀状に手書きの文字がないとDMのようで、あたたかみ、ありがたみが薄くなると感じます。

随分前にもブログに書きましたが、僕の年賀状は手書きで一言どころか、宛名以外、絵から文字まで全部手書きです。暇人ですので。

時間と手間がかかる作業ですが、送る相手との関係を振り返る良い機会になるのです。

「過去を振り返る」「その人との思い出を探す」この作業が頭の整理にも良いものだと信じて今年も頑張ります。
by vitamin_water | 2008-12-10 00:08 | ふと思ったこと
<< 今日も早起きができた どんよりとした空 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧