朝の時間を大切に

日々のコメント
ぬるいラーメンは嫌です
今日は会社帰りにラーメン屋に行きました。

ラーメン屋の近くを歩いているとなんか変な匂いがただよってきました。

一緒に行った友人と「なんか臭いね。なんの匂いだろ。」と言いながらラーメン屋に入りました。

店の中は、8割程、席が埋まっておりましたのでそこそこおいしいラーメン屋なのだろうとちょっぴり期待をしていました。

僕は味玉ラーメンを頼みました。

他の人が食べているものを見ると、どうやらこってり系のラーメン屋らしいことがわかりました。

目の前にいざ、出来上がったラーメンが来てようやく気づきました。

外で匂ってきたものはまさにこのラーメン屋が発していたのだということです。

目の前で実感するこの匂いは強烈です。

僕は、たいていのものはまずいと感じないのですが、今日食べたラーメンはお世辞にも「おいしくない」とすら言えないほどの味でした。

つまり、まずかったということです。

また、気に入らなかったのは、店内に響き渡る程の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」がなかったことと、ラーメンが熱々ではなかったことです。

普通、ラーメンは息でフーフーと3回くらいして食べる物であり、そんなラーメンがおいしいのだと僕は思っているので、湯気がたっていない「ぬるい」ラーメンは許せないのです。

どうしても許せない味というものは、僕にとって滅多にないのですが、今日はもう我慢なりませんでした。
[PR]
by vitamin_water | 2008-12-13 01:58 | 出来事
<< クイズに頭が捕われた 就職活動って >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧