朝の時間を大切に

日々のコメント
カテゴリ:出来事( 226 )
雪の中の温泉
今冬が終わるまでにしたいことは雪の中の温泉に入ること。

秘湯に行ってみたい。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-26 22:51 | 出来事
秋葉原の歩行者天国
2011年1月23日(日)に2年7か月ぶりに秋葉原歩行者天国が復活した。

2008年6月8日の事件当日は、僕は秋葉原にはいなかったものの東京にいた。

ニュースで見る映像だけでもひどい光景だった。

罪のない人を巻き込んでしまった犯人は決して許されないと思う。

犯人がそうなってしまった原因は何かという問題はあるものの、犯人が自ら罪を償うべきだと思う。

今日、犯人には死刑が求刑されたようだ。

死刑が正解かどうかはわからないが、犯人の罪は重い。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-25 22:15 | 出来事
すごい肩が凝っている
冬って肩がこるんでしょうか?

ネット検索して調べてみたら、どうやらそのようです。

血行が悪くなるのが主要因のようですが、長時間パソコンを見ていたり、同じ姿勢でいると肩こりしやすいようです。

簡単な対処法が書かれてありました。

首を回して肩こりを和らげる。→肩がこると無意識に回してしまいます。余計に痛くなったような気がするのは気のせいでしょうか。

両手を上げて背のびをする。→これも無意識にしてしまいます。でもなかなかよくはならないです。

お茶の時間をつくる。→作ったところでなんか変わるのでしょうか。

どうしたらよくなるのかな~。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-25 22:10 | 出来事
リフティング
サッカーのリフティング。

いろんな技ができるようになりたい。

何百回、何千回とできたところでつまらない。

やっぱり、技をしてなんぼだ。

人にできない技ができるようになりたい。

または技を開発したい。

僕にはそんな夢がある。

ボールまで買ってしまった。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-24 22:27 | 出来事
洗うこと、手入れすること
車を洗うとキズやへこみ、タイヤの溝の深さに気づきます。

僕は車を購入して6年目ですが、この間に洗車をした回数は5回あったかどうかです。

車に限らず、洗う(きれいにする)ということは不具合を見つけるいい機会にもなるのですね。

洗車をしない僕が言っても説得力がないですが。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-24 22:25 | 出来事
ワンピース
27巻まできました。

空島で黄金を探す冒険が始まりました。

常に冒険してるから楽しそうだ。

しょせん漫画と言ってしまえばそれまでだけど。

羹に懲りて膾を吹いてばかりいちゃだめだな。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-24 22:12 | 出来事
暇な日
趣味がないんだなあ。俺って。

今日やったことは先週録画しておいたレッドクリフを見たことと、地元の銭湯行って大相撲千秋楽を見ながらサウナで汗を流したこと。

サウナの中はむちゃくちゃ暑かったのに今となっては体が冷え切っている。

サウナで汗を流したのでのどが渇いた。

だから、帰りにビールを買って帰ろうかと思ったがやめた。

まだ飯を食っていなかった。

ビールを飲んでしまうと存分に飯が食えない。

その変わりと言ってはなんだが、ウィスキーを飲んだ。

1年程前に気まぐれで買ったウィスキーがまだ少し残っていた。

ビール党の僕はいつもアルコール度数が5程度のものを飲んでいるわけだが、さすがに40度ともなるとこたえる。

でもゆっくりと飲める。

ゆっくりとお酒を味わう。

思い返せば、お酒を味わうということをおそらく今まで一度もしたことがない。

世の中にはどれほどおいしいお酒があるんだろうなあ。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-23 20:23 | 出来事
寝だめ
年末年始はなんだかんだであまりしっかり睡眠を取れていなかった。

僕はやっぱり長い睡眠がなければ生きていけない。

最低でも6時間の睡眠は欲しいところだ。

仕事始めは1月4日からだったが、年末年始の睡眠不足のせいか、先週は今いち調子が良くなかった。というか眠かった。

だから、この3連休で思いっきり寝た。

寝だめはあまり良くないという説もあるようだが、休日の寝だめがないと僕はやっていけない。

今週は調子よく働けそうだ。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-11 06:31 | 出来事
新卒採用遅らせ
新卒採用は遅らせるべきだと思う。

学生の頃はロクに勉強していなかったので新卒採用によって勉強ができなくなるなんて思わなかった。

今になって思うことは、学生の本分はやっぱり勉学であるということ。

学生の本来の活動を阻害するようなものであってはならないと思う。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-06 23:28 | 出来事
年初からあまりいいことはありませんが・・・
今年は初日の出を見に行かず、初詣にも行かず、正月らしいことは何一つしませんでした。

一つしたことと言えば天皇杯を見に行ったことです。

残念ながら我らがエスパルスは負けてしまいました。

長谷川健太の有終の美を期待していましたが、やっぱり最後の詰めが甘いと感じました。

勝ちきれないというのは非常に悔しいものですが、年明けの元旦に勝ちきれずに負けて始まる一年というものはどんな年になるのでしょうか。

そうは言いましてもそんなことを気にしていましたら一年中、不幸な思いで過ごす羽目になってしまいますので気持ちの切り替えというものは必要です。

ただ、なんとなくですが、自分としては今年は自分にとって良い年になるのではないかと感じています。

その理由は全く持ってありません。

エスパルスは負ける、湯呑は割れるなど、年初からちょっぴり不安になるような出来事がありましたが、今年は良い年になりそうな気がしてならないのです。

何故なのかは本当にさっぱりわかりません。

根拠のない自信ですが、どんな一年になるのか楽しみです。

何事も気の持ちようと言われます。

根拠のない自信はひょっとしたら、それ自体が幸せを感じさせるものなのかもしれません。
[PR]
by vitamin_water | 2011-01-05 23:57 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧