朝の時間を大切に

日々のコメント
カテゴリ:出来事( 226 )
セカンドバージン
セカンドバージン。

ギルティの裏番組。

今更だけどセカンドバージンも見たかった。

だけど録画して見ようとは思わない。

ギルティは来週が最終回。

いよいよ年の瀬だ。

今年の年末は忙しそうだ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-12-15 00:56 | 出来事
髭剃りで失敗
唇の上を切ってしまった。

血がなかなか止まらなかった。

血を見るのに慣れていないせいか、やはり見ていると気分が悪くなる。

振り返るとここ半年ほどの間に血を出したことがなかったような気がする。
[PR]
by vitamin_water | 2010-12-13 21:56 | 出来事
すね毛
すね毛が濃くなったのではないかと母親に言われた。

まじまじと自分のすね毛を観察したことがなかったので、そういわれて見れば濃くなったのかもしれない。

今更すね毛が濃くなるはずはないと思うのだが・・・。
[PR]
by vitamin_water | 2010-12-09 00:19 | 出来事
いつも間違っている
人間は取り返しのつかないことを常にしている。

「今」という一瞬は絶対に戻ってこない。

生きている以上はありとあらゆる選択肢の中から常に何かの行動を選択している。

ということはある一つを選択して他の行動は捨てているということになる。

一つの行動を選択したということは取り返しのつかないことをしたということになる。

今こうやってブログを書いているということは取り返しのつかないこと。

もしかしたら携帯でメールを打てたかもしれないし、テレビを見れたかもしれない。

でもブログを書くということを選択した。

その選択が正解であるか不正解であるかなんて答えはない。

それを判断できる人なんていない。

だから常に最適だと思う選択をしなければならないのだけど、何故最適ではない選択をしてしまうのだろうか僕は。

後から振り返ってみて、かなり間違っているという選択ばかりだ。

最適な行動をするには常に未来を意識して選択をしなければならないが、僕はいつも目先(というよりも今)のインセンティブや快楽だけに集中してしまうのだ。たぶん。

未来を意識的に想像してみてそこから今に舞い戻ってくればそこそこの選択をすることができるのかもしれない。

しかし、そんなことは重々承知していても実際に行動できない。

頭が悪い人間なんだ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-12-08 23:57 | 出来事
岡村隆史が仕事復帰
ナインティナインの岡村隆史が仕事に復帰するらしいです。

でも岡村隆史が仕事を休んでいるということをこの復帰報道で知りました。

そういえばナインティナインを見ることが少なくなりました。

僕が岡村の休養を知らなかったように、知らないうちにテレビに姿を見せなくなった芸能人って多いんだろうな。

記憶に残る人になるってのは難しい。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-27 06:28 | 出来事
そば屋
昨日、そばを食べに行きました。

昨日感じたことはそば屋って巷にやたら多いなということです。

参入しやすいんでしょうか。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-22 06:04 | 出来事
お金の節約?
今日はめちゃくちゃ暇な休日でした。

10時頃起きまして、のんびりと納豆ご飯を食べました。

それから居間でぼーっとテレビを見ました。

王様のブランチをメインにちょこちょことチャンネルを変えておりました。

そして11時15分からケンタローと太一の男子ごはんを見ました。

今日のレシピはカニクリームコロッケとコンソメスープでした。

料理を作るっていいなと思ったので、比較的簡単そうに見えたコンソメスープを番組が終わってすぐに作り始めました。

1時間ほど煮込んでおりました。

その間、ずっと鍋の前に立っておりました。

自分がかかわると思い入れが強くなるんですね。

塩谷醤油など、何度も入れてかき混ぜましたが結局薄味のままでした。

つまりあまりおいしくなかったのです。

それでも自分で作ったものなのでしっかりと食べつくしました。

それから居間に寝転がってまたぼーっとテレビを見ました。

寝るだけの一日で終わるのは嫌だったので14時半頃、重い腰を上げ、地元の温泉に行きました。

昼間だというのに意外に人がいました。

おじいさんばかりでした。

比較的ぬるいお湯でしたのでゆっくりと1時間ほど浸かりました。

それから図書館に行き、30分ほど中央公論を読んで家に帰りました。

図書館に行って思ったのですが、図書館って暇つぶしにもなりますし、無料で最新の雑誌まで見られるのでお金の節約にもなりますね。

少しでも時間があるのならこれからは図書館に行こうと思います。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-21 01:17 | 出来事
いつか来る
白鵬が負けました。

連勝は63でストップと、残念ですがいつか来ることです。

双葉山の記録を塗り替えられなかったショックはあると思いますが、再び1勝から始めていってほしいです。

記録を塗り替えるのは1勝を積み重ねなければならず、達成までの道のりはとても長く感じるでしょう。

僕らも「1勝」ではなくとも1つ1つ積み重ねていくことで前に進むのだと思います。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-16 06:37 | 出来事
サザエさんのじゃんけん
1年半ぶりぐらいにサザエさんを見ました。

そして番組の最後のサザエさんじゃんけんに勝ちました。

サザエさんはチョキ、僕はグーで僕の勝利です。

くだらないけど、気分が悪くなるはずありません。

今週は良い週になりそうです。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-15 06:05 | 出来事
広州アジア大会
広州アジア大会が開幕しました。

もう中国と仲直りしてほしいです。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-13 06:05 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧