朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ポイ捨て
今日は、タバコのポイ捨てを2本拾って灰皿に捨てた。

きっと路上で見てもやらなかった。

喫煙スペースで灰皿が目の前にあるにもかかわらず、地面にタバコを踏み潰していく人間がいる。

なんのために喫煙スペースまで来てタバコ吸ってんだか。

「あなたが気づけばマナーは変わる」って。

やる人がやるんじゃなくて一人一人がやればすぐに変わるんだけど、なかなかうまくいかないんだな~。

人間って難しい。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-29 00:58 | 出来事
小さな変化
最近、何も変わらず、仕事に追われているような毎日にウンザリしていた。

家に帰ってもネット見てちょっと本読んで就寝。

全ては自分ではなくて他のもの、他の人のせいにして、ただただウンザリしていた気がする。

だから、やる気も沸いてこなくて俺、うつ病?!と思ったりもした。

それじゃやぱいなぁって思った。

いつだったか、身の回りのちょっとしたことから自分を変えていくことがやがて大きな変化になっていくとTVかなんかで聞いた気がする。

ってことで今日から帳簿をつけることにした。お金も貯めたいことだし。

続けることに意味があるからまずは、簡単にノートに書き残しておく。
継続の秘訣は無理しないこと。

続けていけば必ず書き方もバージョンアップしていくだろう。

必ず続けよう!そして、ある程度書いたら見返してお金の使い方に反省しよう。

今日は、小さいけど新しい目標ができてよかった。

ちょっと最近のダウン気味な気分から抜け出せた気がした。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-28 01:15 | 出来事
飲み屋
先輩と同期で飲みに行った。

今日行った店は、今まで行ったことのある店の中でベスト3には入る。

店内は決して広くもなく、内装がととのっているわけでもない。

それでも仕事帰りのサラリーマンで溢れていた。

4人で行ったが、テーブルが空いていなかったのでカウンターに座った。

狭かったが座った場所がまたよかった。

カウンターに並んだポテトサラダ、煮込んでいるおでん等、注文すればすぐに出てくる。

それに加えて店のにぃちゃん、ねぇちゃん、おっちゃん、おばちゃんの感じがいい。

かしこまった感じじゃないところに親近感がわく。

すごい気分が良かったことは、串焼きを一人ずつ好きなように注文した時のこと。

目の前でにぃちゃんが焼いて出してくれたが、なんと一人一人注文したものをそれぞれの
皿に分けて出してくれた。そのさりげなさがまたかっこいい。

みんな思うがままに注文していたが、にぃちゃんはしっかり誰が何頼んだか聞いていたんだ。

普段よく行くチェーン店の居酒屋とかは、接客係がハンディターミナルで客の注文を聞いている。

接客係は、入力するのに必死だろう。

今日のにぃちゃんは、来る客の顔とかもちゃんと観察してるんだろうな~。

また、行こう。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-27 01:17 | 出来事
汗だく
涼しくもなってきたので今週は自転車通勤を再開した。

ただ、いくら朝晩涼しいといっても30分自転車を漕いでいたら体は火照ってくる。

朝、駅に着いたときはもう汗ダラダラだ。

汗が渇くとやっぱり体がクサイ。

でもいろいろ道を変えて走っていると飽きないから楽しい。

自転車通勤が3日間続いたがこれからも続けていきたいと思う。

明日は雨かも・・・。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-21 23:06 | 出来事
○○の秋
ちょうどこの季節。この気温。

なんだかんだで一番過ごしやすいこの季節。

何をお考えですか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋とはよく言ったものですが、もう一つ自分の中で秋のテーマを見つけてはいかが。

ちなみに僕は、勉強の秋。←これもよく言われるものかも・・・。

暑すぎず、寒すぎず過ごしやすい気温の夜は、集中するにはもってこい。

基本情報処理試験は10月13日。

今から足掻いても遅いかもだけれど、足掻いてみよう!

「あきらめたらそこで試合終了」ですから。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-20 01:32 | ふと思ったこと
ラーメン
おばあちゃんとねーちゃんと昼にラーメンを食べに行った。

今日は休みで起きたのがお昼近くだった。

「ラーメン食いたいな~」って言ったらおばあちゃんが「じゃあ食べに行こう」と言った。

平日だしすいてるだろうなと思っていたが仕事中の営業マンやら工事業者で満席。

でも回転がはやいからすぐに入れた。

3人ともネギラーメンを食べた。

それで何があったでもないが3人でラーメン食いに行けてよかった。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-14 01:37 | 出来事
泥仕合 at 富士川
会社のサッカーの試合に行ってきた。

小学生依頼の河川敷グランドでの試合。

ここがまた酷いグランドだった。ゴール前は草むらとも思えるくらいに草が生い茂っているし、土の部分はデコボコだし。

風も強かったから終わったあとは、体中が土っぽかった。でもなんか懐かしかった。

今日の試合は、相手がタチが悪かった。

ほぼ全員がボーズ。ボーズじゃないやつはアフロ。

試合開始直後にこっちの一人がファールをした。

なんでもない普通のファール。(あ~足がかかっちゃった。相手も倒れるのうまいな~。)って思うぐらいの。

しょうがないと思いつつ、下がってポジションについた。

で、振り返ったら今にも乱闘が始まるんじゃないかってくらいの睨み合い。

審判が間に入って止めた感じ。まるでK-1の試合前の睨み合いのようだった。

熱い!!まぶしい!(相手チームの選手の頭が!)って正直思った。

これはやりづれぇと思ったがいいヤツもいたから普通の試合じゃん!と思い直して臨んだ後半に事件は起こった。

さっきファールした選手がまたやらかしてしまったのだ。

でも見た感じぜんぜんファールじゃなくて相手がミスったからコケタときにちょうどそいつの足に引っかかってその人も倒れて相手の体に乗っかっちゃった感じだった。

そうしたら、相手チームの選手がそこに集まってきた。野球の乱闘シーンだ。

なんとかおさまったけど気分はがた落ち。

いや~これはいくらなんでもおかしいでしょ君ら!って思ったから僕も熱くなってしまった。

こんなハゲどもには負けられないでしょって思って必至で走りました。

点が入ったときは、「あと2点いけるよ~!!」って大声で相手を挑発するようなこと言ってしまいました。

熱くなって頑張ったから試合後に仲間から「今日よくディフェンスしたじゃん」って言われた。

やっぱり~、気持ちって重要ですね。

負けたくない!この気持ち。一生青春です。

グランド状況も試合内容も合わせたらまさに「泥仕合」だったけど、試合後に睨み合った選手同士で握手をして「悪かったね」って感じの挨拶をしてた。

あれですよ。スポーツは!

試合中は、お互い真剣だけど、終わったあとのあれが爽やかだね。

まぁその二人がイケメンだったってこともかなりあるけど。

結果は2-2の同点。いたって普通のスコアでした。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-10 21:00 | 出来事
伊豆
一週間前だけど伊豆へ行って来た。

夏の終わりにやっと夏らしいことができた。

体は、2年ぶりくらいの日焼けでヒリヒリしてるけど。

黄色い声とどすの効いた声のコラボレーション。

山、川、よりやっぱ海~っていうけど、なんだかんだで全部味わえた。

泳げない僕が必死で足がつかない海を200M程渡った。

みんなは涼しい顔をしてるのに僕だけたどりついた岩場にぐったりと寝転がって、いつの間にか素で眠っていた。

随分長い間眠っていたらしい。

みんな高い岩場からジャンプで飛び込んでいた。

これがまた快感。そんなに高くないけれど、落ちるまで以外に時間がかかる。

快感を味わったところでまた陸に戻らなければならない。そう。また200M死に物狂いで泳がなければならない。

でも浮き輪を貸してくれたから帰りは楽だった。と言いたいところだけど逆に全然進まなかった。

バタ足しても横に流されるだけ。みんなの姿はだんだん小さくなっていく・・・。

途中、一人が助けに来てくれてなんとか戻れた。

疲れたけど、楽しかった。

毎週行きたい・・・。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-05 00:11 | 出来事
1秒間で
地球の人口は、2.4人増えているんだって。

1日で20万人都市がひとつ増えている計算になるそうだ。

すごい増加だね。

世間じゃ少子化だと騒がれているけれど、地球全体で見れば未来を背負ったBabyが増えているんだ。

まるで世界全体が少子化だと報道されているのは、ここが実際に少子化の進む日本だからなのか?

富の大半を握るごく少数の先進国の状況にしか関心がないからなのか?

地球の未来も捨てたもんじゃないよね。
[PR]
by vitamin_water | 2006-09-01 01:14 | ふと思ったこと


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧