朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
遂に
i-podを買ってしまった。

でもPCは、まだ。

未だにWindows MEだから結局PCも買わなきゃ。

なかなか踏ん切りがつかず、今日思い切ってまとめて買ってしまおうと思ったが・・・。

ネット上で手続き可能なappleローンは、頭金制度がなかった。

ひとまず思いとどまってやめようかと思ったが、とにかくi-podだけでも
買ってしまおうと思い、購入手続きをしてしまった。

MEでは使えないが配送されてくるまで楽しみで仕方ない。

もう一晩くらい悩んでPCの購入を決めたいと思う。

お金の使い方って難しいなぁ。
[PR]
by vitamin_water | 2006-12-21 23:28 | 出来事
視力低下
最近、急激に視力が低下してきた。

今日、仕事中に焦点が合わなくて気持ち悪くなってきた。

一度悪くなってしまうと元に戻るということはないのだろうか。

少なくともこれ以上悪くなりたくない。

そろそろメガネも必要かも。

そういえば、友達のメガネをかけさせてもらったらめちゃくちゃ見えて、
自分の視力の衰えに怖くなってしまった。

やばい。
[PR]
by vitamin_water | 2006-12-19 22:12 | ふと思ったこと
パラサイトシングル
大学を卒業して当たり前のように東京から舞い戻って来て仕事をしている。

地元にいるのだから実家に住むのは当たり前なのだが、大学時代の一人暮らし時代とは
逆に親に甘えた生活をしてしまっている気がする。

間違いない。

一人暮らしをすれば食事はともかく、洗濯は嫌でもしなければならない。

朝起きるのが遅くても誰も起こしてくれないから自分で何が何でも起きるようにしなければ
いけない。

実家暮らしによって生活費、食事、洗濯等あらゆる点で助かっているが、これで本当に
いいのだろうか。

幸せなことだけれど、ずっと甘えてしまう気がしてならない。

なんか結婚もできないのではないかとも感じてしまう。

そろそろ甘えん坊やめようと思う。

パラサイトシングルにならないためにも。
[PR]
by vitamin_water | 2006-12-15 01:33 | ふと思ったこと
今日の出来事
ニュースの天気予報は、今日一日雨だった。

朝はまだ降っていなかったので折りたたみ傘を持って出かけた。

今日は、遠方に出張だった。2台のパソコンを差替えるために・・・。

いつも手にもつバッグと作業用具が入った大きな袋を持って、同じように出張をする
サラリーマンだらけの新幹線(喫煙席)に乗り込む。

隣に座っていた姉さんが超きれいだった。

やり手のOL風で化粧品パンフレットを広げながら書類にメモを取っていた。
化粧品会社の女性は、やっぱり化粧もうまいな。

一方、僕はスーツを着ているにもかかわらず手に持った袋から工具やらLANケーブルが
丸見えで、側から見たら違和感があっただろう。

目的地の最寄り駅に着くと雨が降り出していた。

そこからタクシーに乗り、20分程でゴール。

タクシーの運転手は、少しだが走っている地域のことを話してくれた。

途中通った村は、日本でも有数の財政良好な村らしく、確かに建っている家は世間で
言われる豪邸ばかりだった。

新しい家ではないが、瓦屋根で昔ながらの日本邸を思わせるものだった。

こうやって統一されていると見ている方も気分が良いと思った。

無事に目的地に到着して作業に取り掛かった。

12時から作業を始めて終わったのは、午後8時ごろ。

6時を回った時点で開き直った。そうなると全然焦らなくなった。

どうせノーリターンだし。

昼飯を食べられなくてちょっと辛かったが、こんな日もあるだろう。

面白い村を見れたことが今日の収穫だった。
[PR]
by vitamin_water | 2006-12-14 01:56 | 出来事
暖かい場所
寒い一日だった。

今日の職場であった大学から会社へ戻る電車の中では、一番ドアに近い席に座ったため
ドアが開くたびに外から入ってくる空気に震えていた。

暖かい場所は、それだけで幸せなんだと思う。

暖かい食べ物も幸せなんだと思う。

普段当たり前のようにある暖かさだけど、こうして寒さを実感するとそれは幸せなんだとつくづく
思う。

世界のあらゆる地域の人と比べても恵まれた環境にいるんだと思う。

とふと思った。
[PR]
by vitamin_water | 2006-12-12 23:04 | ふと思ったこと
今年一年
久しぶりの日記。

今年ももうあっという間に12月になってしまった。

年賀状も書かなければならないし・・・。

ボーナスで何か買いたいが買いたいものがヤマほどあって何に手をつけていいのやら。

先週は、風邪で二日間会社を休んでしまった。

風邪になると人生全て終わりだと感じてしまう。

高熱のなかのあの体の節々の痛さと言ったら。

でも治ってしまうとあの辛さはだんだんと忘れられていく。

あの辛さを少しでも覚えておいて絶対にああならないように注意しとかなければ。

やっぱり健康が一番です。

慌しい社会人の一年。

毎日毎日変わらぬルーティンワークをしていて全く新しいことをやっていないのでは、
と日々感じているが一年前の自分を振り返って今日まで辿っていくとやっぱり少しは、
やることも変化しているのか。

そろそろ一年の棚卸でもしてみようかなぁとふと感じた。

何ができるようになって何ができないままなのだろう。

何に快感を感じるのだろう。

何をしたいのだろう。何をしなければならないのだろう。

いろいろ出てきそうだ。

社会人ということもあってか、一年を振り返るとプライベートのことよりも仕事のことが
すぐ頭に浮かんでくる。

あの時期は、こんなこともわからなかったなぁとか。

プライベートといえば、未だに彼女できないなぁぐらい。

でもよくよく考えてみるとプライベートも結構充実してたかな。

四国へ車で旅行に行ったり、ほぼ毎週フットサルしてたり。

いろんな意味でいい一年であったんだと思う。

来年は、ドンピシャの厄年。

今年よりも更にいい年にしたいがどうだろう。

「人事を尽くして天命を待つ」

できることはやっておかなければならないな。
[PR]
by vitamin_water | 2006-12-12 00:32 | ふと思ったこと


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧