朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
インターネット不通
最近、インターネットがつながったり、つながらなかったりの繰り返し。

正常に動いてくれないと不安だ。

もうインターネットは、僕の生活になくてはならないものになってしまったということか。

速く投稿ボタンを押さなければまたつながらなくなりそうだから、今日はここまで。
[PR]
by vitamin_water | 2007-07-17 23:12 | 出来事
いつもと違う美容院
昨日、伸びきった髪をどうしても切りたくて美容院に行った。

いつも行っている美容院は、珍しく予約でいっぱいだと断られる。だから、次の日の予約を入れようと試みたが、お休み。そのまた次の日もお休み。

3連休で稼ぎ時なのに・・・。

どうしても髪を切っておきたかったので会社の同期に電話して美容院を紹介してもらう。

早速お店に電話をしたらやってくれるとのことだったので行ってみた。

美容院を変えるということは、結構冒険であって、結構ドキドキするものだ。

僕を担当してくれたのは、紹介してくれた同期を担当している人だった。

人懐っこい人ではあるが、ものすごく天然で、話題が突然変わったりするので逆に笑えてしまった。

絶対に憎まれない人間だと思う。

でもお客さんのことはしっかりと考えている。髪に関する質問を多く投げかけられた。それを参考にアドバイスしてくれたり、切り方をこれでいいかと確認したり。

今回行った美容院は、シャンプーとマッサージが特に気持ちよかった。

あまりに気持ち良すぎてシャンプー中に口を開けて眠ってしまった。

これからどちらの美容院を選択しようか迷ってしまいそうだ。
[PR]
by vitamin_water | 2007-07-15 11:39 | 出来事
沖縄美ら海水族館
土曜の朝。三連休の初日の朝。

たまたま、パソコンを開いたので書いてみる。

今年の夏休みは、沖縄へ行きたい。

そして美ら海水族館へ行きたい。

今ちょうど上映中されている「ドルフィンブルー」の舞台となっている美ら海水族館。

世界初の人口尾びれをつけたフジを見てみたい。

世界一の巨大アクリルパネルで海の中、海の魚を感じたい。

癒されたい。

青という色は、僕が最も好きな色だ。

一番落ち着く色かな。

青の中でも明るすぎず、薄すぎず、ちょっと濃い色。つまりコバルトブルー。

そういえば僕は、今まで青という色に縁がある。

といってもサッカーのユニフォームの色ばかりだが。

小中学校の時のユニフォームが赤だった以外は、プレーした、または関わりのあるチームのユニフォームは全て青だ。

だから青が好きなのかどうかはわからない。

話がそれてしまったが、とにかく美ら海水族館でおもいっきり青を満喫したい。
[PR]
by vitamin_water | 2007-07-14 11:05 | 旅行
なんでもいいから書いてみる
投稿画面を開いて、結局何も書かずにパソコンを閉じてしまうという日々が何日か続いた。

だから何でもいいから書いてみることにする。

最近やっと梅雨らしい気候が続いている。

以前は、雨が嫌いで梅雨なんて早く終わってほしいものだと思っていたが、何故か今年のこの季節は雨が降るとちょっぴり嬉しい。

外に出ることが全くといっていいほどないためだろうか。

職場から眺める雨の風景がなんとなく落ち着くのは、自分が病んでいる証拠なのだろうか。

梅雨らしい気候が続いているといっても今年の梅雨はまる一日雨が降りっぱなしということはない。

だから、一日の内に晴れ、くもり、雨の風景を見ることが今年は多い。

雨が強く降った後に晴れ間が出てくると最近は残念な気持ちになってしまうのだ。

日差しのために暑くなるのが嫌だというわけでもない。

何故だろうか。本当に病んでいるから?

昨日は、雨のあとに出た晴れ間の中に大きくはっきりと虹が見えた。

やっぱり虹は雨にも勝る。

すぐに消えてしまったが、虹を見た時はちょっぴりどころか相当嬉しかった。

それにしても久しぶりに虹を見た。
[PR]
by vitamin_water | 2007-07-13 00:49 | ふと思ったこと
筆不精
最近、あまり書けていない。

つくづく自分が筆不精だと思う。
[PR]
by vitamin_water | 2007-07-06 21:17 | 挨拶


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧