朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりの母校
先日久しぶりに母校の大学を訪れた。

大学内の至る所に貼られている掲示物を見て、懐かしさとともに寂しさがこみ上げて来た。

大学時代は、わざわざ足を止めてそのような掲示物を見たことがない。

授業だけでなく、休日や放課後にはいろいろな講座が開かれている。

そんな講座を受けたことがなかった。

面白そうな内容も意外にあるものだ。

東京が最先端だと思っていた。

そんな僕は、東京にいることに満足していたに違いない。

場所を借りて勉強させてもらっていたにすぎないちっぽけな自分に4年間気づかなかったのか。

サークルや団体で主催したイベントの告知も数多く掲示されている。

成功するか失敗するかはわからないが、学生の熱い気持ちがその手書きのポスターやコテコテのデザインから伝わってくる。

学生ではない僕は、この熱い気持ちがあるのだろうか。

体裁ばかり気にしてしまうようになった。

体裁は後回しに、そして場所にはこだわらずにとにかく今の状況で頑張る!!

場所ばかりを追い求めると結局、中身はからっぽになってしまいそうだ。

一番は、中も外も一人前でいられることだと思う。
[PR]
by vitamin_water | 2007-11-26 22:12 | 出来事
風邪ひきました
風邪をひきました。

先週末から急激に冷え込みましたね。

朝起きるのが辛いです。

最近は、朝の時間を有効に使う人が多くなっているようです。

僕は、逆に朝起きるのが遅くなりました。

起きれない自分が腹立たしいです。

人間には、長時間睡眠型と短時間睡眠型があるようですが、僕は絶対に長時間睡眠型でしょう。

短時間睡眠型になりたいものです。
[PR]
by vitamin_water | 2007-11-19 22:26 | ふと思ったこと
十人十色(感覚)
昨日の情熱大陸で、小栗旬が「仕事中は携帯見ないんです」と言っていました。

「だから、彼女とかからメール来てても仕事終わった後に見るんです。そうすると彼女がなんでメール気づかないの?って怒ってたりするんです。俺はただ仕事してるだけなんですけどね〜。」

わかります。その気持ち。

昼休みはともかく、僕も仕事中は携帯を見ません。

見ないようにしているわけではありませんが、仕事中だから連絡が来るはずもないだろうと思っています。

緊急なら携帯がつながらない場合、会社に電話するでしょうし。

だから、携帯もチェックしません。

会社の携帯なら別ですが、僕は会社の携帯を持っていません。

僕、または小栗旬と同じような考え方は、今ではマイノリティーなんでしょうか。

「仕事中だからってメール返すことぐらいできるでしょ!」のようなことを言われたりするとああめんどくさいって思ってしまうのですが、間違っているのでしょうか。

人によって違う意見だとは思います。

普段からメールや電話をしない僕にとっては、来たメールや電話はすぐ返さないといけないというルールを押し付けられると余計に逃げたくなってしまいます。

プレッシャーというものですね。

プライベートでは、人それぞれの感覚によってすれ違いが生じてしまうのですね。

例えば、メールでいえば返信期限はもちろんプライベートで設定されません。

送信者は、早く返ってくるものと思っていても受信者は即返さなくてもいいと思っている人であれば、その感覚の違いにより二人の間に溝が生じてしまうかもしれません。

まさにこんなことを最近、感じているのです。

感覚の違いを縮めるためにはやはりコミュニケーションが必要ですね。
[PR]
by vitamin_water | 2007-11-12 21:44 | ふと思ったこと
やっと開通
今日、やっとインターネットが復活。

これからめいっぱい書きたいと思う。

最近、肩こりが激しい。

今、「スマップスマップ」を見ている。

僕は、異性だけでなく同性にも興味がある。

決して変な意味ではないが・・・。

ビストロスマップには小栗旬が出ている。

彼は、同性からしてみてもかっこいいと思う。

というよりも好感が持てるというべきだろうか。

ちなみに僕の母は、小栗旬の大ファンだ。

今日の「スマップスマップ」を楽しみにしていたらしく、「絶対スマスマ見るからね!」と言っていた。

「おばさんがプラズマの向こうの彼にときめいてんじゃねえよ」と言ってやったが、「きれいなものを見ることはいいことなの!」と変な理屈を言って来た。

今度の情熱大陸は、小栗旬特集。

日曜の夜は、早く床につく母だが、既にトイレに掛けてあるカレンダーに「情熱大陸!絶対」と書き込んであるからきっと見るのだろう。

しかし、韓流ブームはまだ続いているのだろうか?もう定着したのか?

そんなことを思った。
[PR]
by vitamin_water | 2007-11-05 22:37 | 出来事
不便
家でインターネットが11月5日まで使えない。

インターネットで特別すごいことをするわけでもないが、使えないとなると不便だ。

ちょっとした調べごと、ブログ更新、メールの受信等々。

使えるときは、何も感じないのだが使えなくなると困る。

インターネットもいまやあって当たり前のようなもの。

まだまだうまく付き合えてはいないが。

それにしても早く使えるようになって欲しいものだ。
[PR]
by vitamin_water | 2007-11-01 08:50 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧