朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たぷんたぷん
飯に汁が混ざるとついつい食い過ぎてしまう。

仕事帰りに本屋に寄って、家に着いたのは22時過ぎだった。

着替えてご飯を食べる。

最近、たまらなくお腹が空いている中で、夕飯を食べるという感覚が少なくなった。

しかし、食べ始めたら意外にご飯2杯くらいは食べられる。

今日は我が家にしてはめずらしく、とろろ汁、そして茄子としいたけの煮物というシンプルなものだった。

とろろ汁をかけてご飯をかき流す。

気づいたら4回。

つまり、4杯。

いつもの2倍は食べたことになる。

おかげで2時間程経った今もお腹がたぷんたぷんだ。

おまけに、とろろ汁がちょっと塩っぱかったため、喉が乾く。

そうなると水を飲んでしまう。

そしてまた、お腹がたぷんたぷん。

明日の朝は胃がもたれてるかもしれない。
[PR]
by vitamin_water | 2009-07-14 00:28 | 出来事
ネタがないのは言い訳だ
僕の職場では毎朝朝礼がある。

朝礼当番というものが順番で回ってきて、簡単にスピーチをするのである。

よく、「ネタがないので・・・」とか「何も考えてこなかったので・・・」とか、自分も含め、言っている人がいるけれど、あれは言い訳だな〜。

その前置きが自分を守ろうとしている表れなのだ。

面白くなくても「ネタがなかったから」「何も考えてなかったから」しょうがないと思われたいのだ。

たとえネタがなくても潔くスピーチをするべきだ。

自分に自身がないから出る言葉。

自分に自身がないのは、準備や勉強をしていないから。

準備万端なら、言い訳のおきまりフレーズも出てこないだろう。
[PR]
by vitamin_water | 2009-07-09 00:03 | ふと思ったこと
夏の臭い
身体が臭いです。

汗っかきなので小さい頃からの悩みでした。

やはり夏場は自分の身体が汗臭く感じて、周りの人も臭いと思ってるのか気になります。

どれほど臭いかというとたった今風呂から出たばかりなのに既に酸っぱい臭いがするほどです。

まだ風呂から出て10分足らずです。

しかし、僕は臭いフェチなのかもしれません。

というより、自分の身体の臭いフェチなのかもしれません。

この臭いを一度かぎ出してしまうと止まりません。

もちろん、家にいる時だけです。決して外でそんなことはしておりません。

腕に自分の鼻をあてて「くさー」と心の中でつぶやくのです。

自分は自分の臭いですし、どうあがいても離れることはできないので、かまいませんが、客観的には臭いのか気になってしまいます。

きっと臭いのだと思います。

20代も後半にさしかかり、加齢臭も今後は加わることになります。

既に加わっているのかもしれませんが、香水で臭いをごまかすようなことはしたくありません。

本格的な夏に向けて、それなりの対策はしなければなりません。
[PR]
by vitamin_water | 2009-07-08 00:26 | ふと思ったこと
選挙権ってすばらしいかも・・・
昨日は静岡県知事選挙だった。

梅雨晴れとはいかなかったが、雨は降らなかった。

静岡の今後を占う大事な選挙当日は、終止薄暗く、爽やかとは程遠い天気だった。

結果は僅差だったからもし、雨が降っていたら違った可能性もある。

しかし、投票率61.06%という数字は、今回の選挙への県民の関心をはっきりと示している。

それは良いが、皆、候補者一人一人の政策を調べて投票しているのかが疑問だ。

国民が新しい風を求めているのは良くわかる。

蓋をあけてみたら、新しい風どころか新しい「風邪」を引き起こす根源だったなんてことにならないことを願う。
[PR]
by vitamin_water | 2009-07-07 00:05 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧