朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
那智の滝
f0073887_6482432.jpg


9月に夏季休暇を取って行きました。

高さ133メートル、滝幅13メートルの大滝です。

滝の真下に行きましたが、ドドドっと大量の水が落下する様は迫力満点です。

9月といえど、まだまだ暑い時期でしたが、滝の真下は涼しかったです。

お試しあれ。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-28 06:56 | 旅行
豚汁好きです
豚汁が好きです

昨晩の夕飯は豚汁でした。

汁物は基本的に好きですが、中でも豚汁が最も好きです。

豚汁には豚の肉から滲みこんだダシが効いています。

カレーと同じように、時間が経つと更においしくなります。

ですので翌朝に食べると更においしいのです。

しかし、おかわりを繰り返すうちに全て食べきってしまいました。

一晩おいた豚汁を食べたかったなと朝起きて思いました。

将来の幸せのために我慢が必要な時もあるのだと改めて思いました。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-27 19:01 | 出来事
一消費者として
WEDGEという雑誌を読みました。

大手不動産が百貨店のライバルになるという記事がありました。

その記事の中に「百貨店がショールーム。割安な近郊外で購入」という見出しがありました。

つまり、消費者は百貨店の商品を物色して、似通ったデザインの同一ブランド品を割安なショッピングセンターで購入するということです。

僕が思ったところでは、購入はショッピングセンターだけでなく、インターネットでする人も多いんじゃないでしょうか。

百貨店やショップではサイズだけ確認して、購入はインターネットで一番安いところを探して買うという消費スタイルです。

良い商品に出会うと、「今、ここでしか買えない!だから買わなきゃ!」となっていたのが、今では「お!これいいな。家に帰って安いとこ探そう」と冷静に考えてしまう。

そんな消費者が増えているのでしょうか。

僕は未だに良い商品に出会うと衝動で買ってしまうのですが。

そして、あとからインターネットでちょこっと調べてみて、もっと安く買えたのにと後悔してしまうのです。

でも、今の消費者って結構残酷ですね。

いくら安い物を購入したいという気持ちがあっても、現実のショップはショールーム感覚でしか行っていないとすると、酷いなと。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-27 06:48 | ふと思ったこと
のりぴー初公判
だったそうですね。

あまり興味ないです。

依存性が高いモノは一度始めてしまうとどっぷりと浸かってしまいそうですね。

好奇心というものが人間には備わっているので、やってみたいと思う気持ちもヤマヤマだとは思うのですが、やっぱり法律で禁止されているなら手をつけるべきではないのだと思います。

と優等生みたいなこと言ってしまいました。

僕もタバコを吸い始めなければ、禁煙ができない自分を情けなく思うことはなかっただろうと思うと、タバコを吸っていない時からやり直したいとさえ思ってしまいます。

でも過去にとらわれていてはいけませんね。

変えられるのは今から(未来)ですから。

のりぴーも頑張ってください。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-26 23:09 | 出来事
サウナと水風呂
時々、どうしても温泉や銭湯に行きたくなる時があります。僕には。

昨日はまさにそんな日でした。

20分程車を走らせ、家から最も近い健康ランドに行きました。

歩いて銭湯に行くようなことができたらいいのにと時々思います。

サウナに3分、水風呂に3分を繰り返そうとサウナに入ったのですが、行列のできる相談所がサウナの中で流れていて、キリのいいところで一つの話題が終わらないので、一回目のサウナは7分程入ってしまいました。

さすがに心臓バクバクです。

サウナから出た後の水風呂は気持ちいいです。

サウナー水風呂を4回繰り返した後に、目眩がしました。

何事もいきなり、頑張りすぎてはダメなんですが、そうならないと限度もわからないので、やっぱりいつも全力疾走でいいんだと思います。

やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいと言いますし。

家に帰った後に飲んだビールの一杯目は最高でした。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-26 23:04 | 出来事
好き嫌いって
なんで好き嫌いって人それぞれ違うのだろうか。

ゴキブリを見ると「キャー」とか言いながら逃げたり、机や椅子の上に乗っかる人がいる。

それが僕にはわからない。

僕はたとえゴキブリが自分の足をつたって登っていようとも、落ち着いていられる。

さすがに腰より上に来られると嫌だから、膝を越えてきたあたりで、殺さない程度に飛ばすだろうが。

昔から僕の家にはゴキブリが多く出現するからかもしれない。

だからといってゴキブリが好きなわけではない。

僕が最も嫌いで、見たら「キャー」と言ってしまいそうなものはネズミ。

その感覚がわからない人もいるだろう。

このように人の好き嫌いって人それぞれだけど、なんで違うのだろうか。

違うことは悪いことではないが、どういうメカニズムで好きとか嫌いとかの感覚ができるのだろうか。

とふと思った。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-26 22:52 | ふと思ったこと
虫から見たら
洗面台の前で髪を乾かしていました。

すると前方に蜘蛛がおりました。

前に立つ僕の様子をうかがいながらおそるおそる鏡の淵を歩いていました。

僕はゴキブリや蟻などを見ても殺したりせず、放っておきます。

無駄な殺生をしない主義ではないです。

蚊が飛んでいて、あまりにもうるさかったら殺してしまいますし。

今日は、蜘蛛を見ていて、こいつからはどんな風に見えてるんだろうとふと思いました。

人間からしてみたらゴジラとか怪獣なみなんでしょうね。

一回、虫になってみたいです。

そして、無駄な殺生をしない人の家に忍び込んでみたいです。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-26 22:42 | ふと思ったこと
留守電に異国後
仕事が終わった後、電話を見ると留守電が入っていました。

再生してみると全く意味がわからない言葉です。

何か語りかけているようです。

そりゃそうですが。

怖くてすぐに消してしまいましたが、最後に「マリキッパ〜〜」と言っていました。

東南アジアっぽかったです。

コワーイ
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-26 22:34 | 出来事
欲しいもの
電動髭剃りが欲しい。

今は、何かの景品で当たった電動髭剃りを使っている。

社会人になったばかりの頃から使っているのでもう5年経つのか。

その間一度も手入れしたことがない。

切れ味も悪くなるはずだ。

さすがに手入れしなかったのは反省している。

この面倒くさがりやの僕でも、無理なく手入れができ、剃り味もいい電動髭剃りが欲しい。

最近、何かと使える比較サイトで調べてみよう。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-16 06:25 | ふと思ったこと
サッカー日本代表
森本が強かった。

日本サッカーの未来に少しだけ光が見えた気がする。

日本を離れて海外の中で揉まれた経験ってものはやっぱり大きいと思う。

若いうちから海外へ出る選手がもっと多くなっていいのに。

確かに海外に行くと試合に出られないという可能性もあるから、Jリーグで活躍した方が日本代表になる可能性は高いのかもしれない。

でも世界で日本が勝つためにはやっぱり世界レベルの感覚と技術と体力を持った選手が必要なんだよな。

日本ももちろんレベルは上がってきた。

しかし、世界レベルは海外の選手達と日々競争することで身に付く物だと思う。

サッカーだけじゃなく、なんでも井の中の蛙状態ではダメだ。
[PR]
by vitamin_water | 2009-10-15 06:44 | スポーツ


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧