朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
閉店間際のラーメン屋にて
今日は残業で帰りが23時を過ぎた。

帰り道にラーメン屋に寄った。

閉店時間は24時の店だ。

僕が入ったのは23時40分頃で、僕の他には50代ぐらいの夫婦と思われる二人組のみだった。

その夫婦二人組は、僕が店に入った頃にはラーメンを食べ終えていて、タバコを吸いながらのんびりしているところだった。

店員にとってはその二人組が最後のお客さんだと思っていただろうに、僕が来てしまってさぞ、がっかりしただろう。

僕も学生時代にアルバイトをしていた時、時々そんなことを思ってしまったものだ。

でも、お客さんが来なければ店も儲からないのだからそんなことは本来思っちゃいけない。

アルバイトを本気にさせるってものすごく難しいなあ。

やっぱり一番の方法は時給を能力給にすることだろうか。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-19 01:47 | 出来事
光陰矢の如し
ついこの間入社したと思ったら、もうすぐ入社6年目だ。

石の上にも三年なんて思っていたのに、三年なんてあっという間だ。

今日も無駄に起きちゃってますわ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-17 01:49 | 出来事
かわいい子には旅をさせろ
させるつもりです。

子供ができたら。

実際に親になったら辛いんだろうな。

旅立つ子の背中を見送る時が来たら・・・。

せめて子供が見えなくなるまでは涙を我慢したい。

このことわざって子供を立派に育てるための意味だけど、親にとっても「成長」になるんじゃないかな。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-16 12:54 | ふと思ったこと
暑さ寒さも彼岸まで
早く暖かくならないかな~。

といっているうちにあっという間に時は過ぎてしまうんだよね。

時が過ぎるということは年を取ること。死に近づくこと。

死に近づくことは怖いけど、年を取ることは悪くない。

衰えるばかりではないってことだね。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-16 12:50 | ふと思ったこと
子供手当ての満額支給は見送り?
なんでしょうか。

あっちへ行ったりこっちへ行ったりでは、前政権と変わらない。

国民は、現政権を100%信じて選んだわけではないと思うが、少なくとも前政権とは変わる期待感があったから民主党に託したのだ。

それにしても億単位のおこずかいをもらっている総理が一般庶民の目線に立てるのだろうか。

二世議員とかどうなんでしょう。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-16 12:44 | 出来事
悪銭身に付かず
大学三年の冬に最初で最後のパチンコをしました。

パチンコ好きの友人の隣だったので、友人の手助けもありましたが、2万数千円儲けました。

まさにビギナーズラックというものでした。

しかし、そのお金はその夜、友人と池袋の鳥良に行って全て使ってしまいました。

苦労して得たものではないので大切さを感じなかったんですね。

ギャンブルは僕の性に合わないと感じました。

あれ以来、パチンコはやってないなあ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-16 01:54 | 出来事
人の噂も七十五日
すっかりのりぴーネタなくなりました。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-16 01:48 | 出来事
夜更かし?
でもないか。

久しぶりに自分の部屋で暖房かけてます。

それにしても人工的な暖かさ(暑さ)って適度な温度でないととても不快なものになる。

これからの時代、なんでもナチュラルが求められるんじゃないか。

人工的なんだけど、ナチュラル感が味わえるってヤツ。

でもナチュラルを味わったことがない人は何がなんだかわからないあ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-16 01:47 | 出来事
いただいちゃいます
電車の中で堂々と電話してる中年のおじさんがそう言ってました。
「明後日は○○ちゃんいただくからね。楽しみにしてるよ。」

いただいちゃうのか~。

バレンタインデーに

今は別の人に電話してます。

「一緒に旅行行こ。いいじゃん。」

あっ。

残念。

トンネル入っちゃった。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-12 22:29
子供手当て
11年度から満額の2万6千円が子供一人あたり支給されるらしい。

僕の従兄弟はもうじき二歳になる双子の子供がいる。

5万2千円は大きい。

これが消費を後押しするものであるのなら、国にとっても大きい。

どうなることやら。
[PR]
by vitamin_water | 2010-02-04 01:09 | ふと思ったこと


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧