朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ナニワ金融道
面白いね。

店の名前、登場人物の名前が面白い。

そして、うますぎない絵と大阪弁。

ナニワ金融道はストーリー、絵、大阪弁、名前、訴えたいことを完璧なまでに構築した最強のマンガなのではないだろうか。

と思った。
[PR]
by vitamin_water | 2010-04-27 01:34 | ふと思ったこと
意味のある仕事
何をするが先行してしまうことが多すぎる。

なんでやるのかを考えないと優先順位も定まらない。

最近、仕事に追われてる。(自分で言うのもなんだが)

そんな日々を過ごしながら思う。

人間の人生って限られている。日々の時間も限られている。やれることは限られている。

だから、なんでもやれるわけではない。

そうなると必然的に捨てなきゃいけないものが出てくる。

自分は生きている間に何をしたいのか?なんでしたいのか?生きている間にできなかったら死んでも死にきれないと思うようなコトってなんだろう?

真剣に考えないといけないなとすごく思う。

年取ったのかな。
[PR]
by vitamin_water | 2010-04-27 01:30 | ふと思ったこと
立ち読み
デート中にフラっと寄った本屋で立ち読みをしていたらあっという間に時間が過ぎた。

気づいたら1時間ちょい。

彼女とは別のコーナーで立ち読みをしていた。

本を見ているといろいろな発見がある。

特に雑誌。

立ち読みは自由だからいろいろな雑誌を手に取って、読んでみるとマニアックなものを特集しているものもあれば、最近のトレンドを追った特集をしているものもあり、様々。

そんな中から、ふと興味を持つものに出くわしてしまうとアウト。

関連書籍コーナーに足は自然と向いてしまう。

そんなことをしている内に時間はあっという間に過ぎてしまう。

ビジネス本のコーナーに行くと、最近(昔からそうなのかもしれないが)はいろいろな本が出ている物の、どれも似たり寄ったりな感じがして立ち読みはいいけど、買うのはもったいないと思ってしまう。

僕だけだろうか。

ノウハウ本というものはどうしても好きになれない。

自分としてはどうしたい?どうやる?ってのがないと短期間で変わるブームを追い続けるビジネス本に振り回され続ける。

ビジネス本もブームに振り回されているし、そんなビジネス本に読者は振り回されてしまうんじゃないだろうか。

ビジネス本を読んだ気になりたいのなら「ビジネスブックマラソン」というメルマガを読んでいれば事足りてしまう気がする。

歴史本を読んで、時代背景やなんでそんなコトが起こったかを調べたり、考えたりする方が自分の頭で考える力もつくし、夢中になれば史料集めのコツも覚えるんではないか。

ひいてはそれが仕事の効率化にもつながるのではないだろうか。

っと無理矢理理屈を作ってしまった。

ということで歴史本にしばらくは偏ることにしよっかな。
[PR]
by vitamin_water | 2010-04-27 01:21 | 出来事
「あれ」が増えた
言葉が出てこないことがある。

そうなると「あれ」と言ってしまう。

「あれ」が増えることは年をとった証拠だと聞いたことがある。

年は間違いなくとっているが、まだまだ早いだろう。「あれ」が増えるのは宜しくない。

最近、本をまともに読んでいないということも一因だろう。
[PR]
by vitamin_water | 2010-04-06 00:49 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧