朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
トヨタが新車開発期間延長
相次いだ大規模リコール。

品質検査を重視し、新車開発期間を延長するらしいです。

規模が大きいから品質検査にコストを割いてリコールがなくなれば結果的にはコスト削減になるのかな。

拡大路線を突っ走ると大きなブレーキがかかる危険性が必ずあるのかもしれない。

トヨタに限らず、大ブレーキ(大問題)が起きる前に小さなブレーキが必要なんだな。

小さなブレーキって問題を防ぐためにあるけど、それがあると問題は起こらない。というか防げるはず。

でも問題が起こらない限り嫌われ者にしかならないところが悩ましいんだろうなあ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-07-08 01:04 | ふと思ったこと
7月11日(2010年)
参議院選挙です。

三原じゅん子さん、頑張ってください。

マニフェストって表現が非常に難しいですね。

やれないかもしれないものは具体的なスケジュール、数値が示されていません。

ということは国民にとってはうまい話を言っているように感じられても、数字がないものについては単なる抱負でしかないということで疑ってかかるしかありません。

今度の選挙は誰に入れようかな〜。
[PR]
by vitamin_water | 2010-07-07 01:16 | ふと思ったこと
新卒切り
「内定切り」の次は「新卒切り」のようです。

試用期間中に解雇、もしくは自己都合退職となるケースがあるとのことです。

Yahooニュースで見ました。

これらのケースに共通しているのは採用試験が非常に簡単だったということだそうです。

「うまい話には裏がある」なんて言葉もあります。

しかし、ひどいですね。

解雇された側には早期退職のレッテルが貼られちゃいますからね。

それが転職活動に不利に働く可能性もあります。
[PR]
by vitamin_water | 2010-07-05 23:41 | 出来事
結果がすべて
とつくづく思う。

ワールドカップ日本代表。

大会前は負け続きで大ブーイングだった。

それが大会ではベスト16入りで俄かサポーターが多発。

世の中厳しいものでなんだかんだいっても結果がすべてなんだと思った。

だけど、ベスト4を狙っていたのにベスト16だから、結果は目標を達成できなかったということ。

それなのに「ワールドカップベスト4」という言葉はどこへ行ったのか?

PK負けという惜しい負け方だったけど、さらに上を目指してもらうために、温かく迎えるのではなく、厳しい目も必要だと思うのだけど。
[PR]
by vitamin_water | 2010-07-05 23:26 | ふと思ったこと


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧