朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2010年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧
エスパルスの監督
ミスターエスパルスと言っても過言ではないだろう。

05年から5年間チームの指揮を執った長谷川健太が今季限りで監督を退任するとのこと。

ちょっとさみしい気がするのはなぜだろう。

エスパルスで育った人がエスパルスを育てた。

根っからのエスパルスっ子が育てたチームがタイトルをとるところを見たかった。

大金を出して名監督を雇い、名選手を集めればいいんじゃないってことを証明してほしかったなあ。

それでも長谷川健太は岡崎や藤本などの選手を日本代表クラスにまで育てた。

チームとしてタイトルは取れなかったが、名将には違いない。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-31 12:38 | スポーツ
結婚式
友人の結婚式に出席しました
台風の影響で大荒れの天気でしたので式場に行くまではちょっぴり憂鬱でした
でも披露宴の途中から徐々に晴れてきました
しまいには虹まで出ていました

感動と言う言葉はあまり好きではありませんがさすがにちょっぴり感動しました
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-30 22:18
台風14号最接近
徐々に強くなってきた風が僕の家を覆う松の木を大きく揺らしている。

寒く、そして暗い天気に加え、家の中から聞こえる風の音。

この3拍子がそろってしまうと気分はどうしても上々にならない。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-30 10:59 | 出来事
まだまだ禁煙継続中
昨日は同僚と居酒屋に飲みに行きました。

同僚の中には僕と同様に10月のタバコ値上げを機に禁煙した人が何人かいますが、まだ吸っている人も何人かいます。

タバコを買わず、喫煙所にも行かなければタバコを目にすることはあまりなく、煙に触れることもないので、吸いたいと思う気持ちは今ではほとんどありません。

ただ、タバコを吸っている人と飲んでいたらどうなるのかはわかりませんでした。

なにしろ昨日は禁煙を始めてから初めての飲みの場でしたので。

飲んでいるとタバコを吸いたくなるとよく聞きます。

自分もそうなるだろうかと思いながら飲んでいました。

案の定、タバコを吸っている先輩からは「ホントにやめた?吸いたいでしょ?吸う?」と一本すすめられました。

一本ぐらいいいだろと思う自分とやめておけという自分が真っ向勝負です。

でも僕は思い出しました。

一本ぐらいいいやと思って吸ってしまわないことが禁煙の最大のポイントだということを。

だから、断りました。

「その一本ははじまりになっちゃうんで(笑)」といいながら。

ちょっと吸いたいと思う気持ちはありましたが、その一本を断ったら吹っ切れたのか、何も吸いたいと思わなくなりました。

少なくとも昨日のあの飲みの場では吸わないということを心に決めたので。

人間迷いがある時はちょっぴり弱くなるんでしょうか。

喫煙の誘惑はこの先まだまだ何度かあると思いますが、それに負けぬよう禁煙を続けていきたいものです。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-30 10:52 | 出来事
理屈っぽい
年をとるにつれて話し方が理屈っぽくなってきたのだろうか。

以前はもっとシンプルに話していたはずなのに。

なんでだろう。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-29 06:48 | ふと思ったこと
電車内広告
電車に乗っていて、無担保ローンの車内広告が多い気がした。

貸金業法の改正で金利が下がったり、総量規制(年収の3分の1以上の貸出禁止)、過払い利息の返還請求など経営環境は厳しいはずなのに。

借りる人は切羽詰まった状況だから電車内広告は案外効果が高いのかな~。

確かに時間をかけてインターネットで商品比較するようなものでもない。

その他にSuica、マンション、大学の広告も目立つ気がしたなあ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-28 06:40 | ふと思ったこと
快晴です
気温は全国的に平年よりも低く、日中も空気は冷たいようです。

今日はきれいな朝日を見ることができました。

でも昨日とは違ってとても寒かったです。

本格的に冬が来るのですね。

暑い夏が好きな僕ですが、それが長く続くと寒い冬も恋しくなったものです。

やっぱり日本の良いところは四季があるところです。

季節ごとにそれぞれ良さがある。

季節が変わることは僕らの生活にメリハリを与えているのかもしれない。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-27 06:51 | 出来事
ギルティ
菅野美穂が主演のドラマです。

火曜22時からフジテレビで放映中です。

最近はこの時間に家にいるのでこのドラマを見ています。

家に帰ってきてちょうど夕飯を食べる時に重なるので6畳の居間でご飯を食べながらのんびりと見ています。

特別見たいわけでもなく、たまたま見始めたのですが、ちょっとハマりつつあります。

どうやら菅野美穂が恨みを抱く人たちに復讐をしていくドラマのようなのですが、復讐する女とピュアな女の二つの顔を持った菅野美穂の怖さが目を離させてくれないのです。

そして復讐をする理由がだんだんと明らかになってくる展開がまた目を離させてくれないのです。

玉木宏との関係も今後どうなっていくのでしょうか。

来週も目が離せません。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-27 00:37 | 出来事
久しぶりの朝日
雲が多いものの雲間からわずかながら太陽の光がこぼれていた。

久しぶりに朝日を見られた。

それにしても今日も暖かい。

しかし、今日は朝より日中の方が寒くなるところが多いらしい。

西高東低の気圧配置となり、日本列島には寒気が流れ込むらしい。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-26 07:01 | 出来事
禁煙継続中
喫煙をやめて21日経った。

最初の3日間は辛かった。

何を励みに生きれば良いのだろうと思ったほどだ。

相当ニコチンに依存していたのだろう。

その最初の3日間を耐えたらだいぶ楽になったが、吸いたいと思う気持ちは時々生じた。

それでも禁煙を続け、やっと禁煙3週間をクリアした。

吸いたいと思う気持ちは全くとは言えないがほとんどない。

次の目標は禁煙3か月間。そして3年。その後は30年。

最大のポイントは「1本ぐらいいいか」と吸ってしまわないことだと思う。

それが再びハマる1歩になる。
[PR]
by vitamin_water | 2010-10-25 23:27 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧