朝の時間を大切に

日々のコメント
<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
岡村隆史が仕事復帰
ナインティナインの岡村隆史が仕事に復帰するらしいです。

でも岡村隆史が仕事を休んでいるということをこの復帰報道で知りました。

そういえばナインティナインを見ることが少なくなりました。

僕が岡村の休養を知らなかったように、知らないうちにテレビに姿を見せなくなった芸能人って多いんだろうな。

記憶に残る人になるってのは難しい。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-27 06:28 | 出来事
カラオケに行かなくなった
カラオケに行くことが少なくなった。

入社当時はほぼ毎週行っていた。

今カラオケに行ったら声がちゃんと出るだろうか。

カラオケ業界は大きな壁に直面しているようだ。

市場規模は96年のピーク時に比べ4割縮んだらしい。

個人消費の冷え込みに伴い最需要期の夜間利用が減少したためらしいが、それが4割も減る原因だろうか。

物価下落に加えて価格競争による単価低下もあるだろう。

夜間利用の減少と単価低下だけで4割も減るはずがない。

歌を歌う人が単純に少なくなっているのだと思う。

なんで少なくなったのだろうか。

歌を歌うよりもストレス発散できる何かがあるからなのか?それとも家で歌える機材が安く出回っているのか?

または飲みに行く人が減っているのか?カラオケは飲んでから行くというイメージがあるので・・・。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-25 23:26 | ふと思ったこと
そば屋
昨日、そばを食べに行きました。

昨日感じたことはそば屋って巷にやたら多いなということです。

参入しやすいんでしょうか。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-22 06:04 | 出来事
お金の節約?
今日はめちゃくちゃ暇な休日でした。

10時頃起きまして、のんびりと納豆ご飯を食べました。

それから居間でぼーっとテレビを見ました。

王様のブランチをメインにちょこちょことチャンネルを変えておりました。

そして11時15分からケンタローと太一の男子ごはんを見ました。

今日のレシピはカニクリームコロッケとコンソメスープでした。

料理を作るっていいなと思ったので、比較的簡単そうに見えたコンソメスープを番組が終わってすぐに作り始めました。

1時間ほど煮込んでおりました。

その間、ずっと鍋の前に立っておりました。

自分がかかわると思い入れが強くなるんですね。

塩谷醤油など、何度も入れてかき混ぜましたが結局薄味のままでした。

つまりあまりおいしくなかったのです。

それでも自分で作ったものなのでしっかりと食べつくしました。

それから居間に寝転がってまたぼーっとテレビを見ました。

寝るだけの一日で終わるのは嫌だったので14時半頃、重い腰を上げ、地元の温泉に行きました。

昼間だというのに意外に人がいました。

おじいさんばかりでした。

比較的ぬるいお湯でしたのでゆっくりと1時間ほど浸かりました。

それから図書館に行き、30分ほど中央公論を読んで家に帰りました。

図書館に行って思ったのですが、図書館って暇つぶしにもなりますし、無料で最新の雑誌まで見られるのでお金の節約にもなりますね。

少しでも時間があるのならこれからは図書館に行こうと思います。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-21 01:17 | 出来事
また携帯の話
一つ前の投稿で僕はauとsoftbankの携帯をそれぞれ一つずつ持っていると言いました。

それに加え会社の携帯(docomo)を持っています。

つまり合計3つ持っているわけです。

携帯自体は一つで、電話番号を変更できるようにできたら良いのにとふと思いました。

単に3つ持ち歩くのは面倒なので。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-21 01:03 | ふと思ったこと
携帯は一つがいい
一つ前の投稿と関連したことです。

既存のスマートフォンユーザーは電子マネーも利用したい場合はどうしているのか?という疑問についてですが、ネットで検索してみたらおサイフケータイ付の携帯とスマートフォンの2つ持ちが多いみたいですね。

これじゃ意味ないですよ。

やっぱり、一つに集約しなければホントに便利なものではないです。

今後はなんでも一つのプラットフォームに集約されるべきだと思います。

いわばプラットフォームの戦いになるのでしょう。

僕は今、諸事情によりauとsoftbankの2つ持ちです。

いずれも普通の携帯です。

auがメインの携帯です。

スマートフォンならなんとなくi-phoneがいいなと思っていたので、auをやめてsoftbankの機種をi-phoneに変更しようかと考えておりました。

しかし、おサイフケータイが使えないのはやっぱり痛いです。

nanacoやらsuicaやら何かとおサイフケータイに頼っているので。

だから、やっぱりおサイフケータイも使えるauのIS03が今最も魅力的なスマートフォンです。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-21 00:59 | ふと思ったこと
携帯の機種変
そろそろ携帯の機種変しようと思っています。

今の機種は2年と2か月目になりました。

au androidのIS03が気になります。

11月26日に発売されます。

IS03の何に惹かれるかというと「おさいふケータイ」が使えるところです。

これからはおさいふケータイはどの機種も対応するのかもしれないですが。

電子マネーの勢いが増しておりますが、i-phoneやxperiaを利用している人はどうしているのでしょうか?

スマートフォンを持っていれば、電話と電子マネーが別々ということに不満を持っているはずです。

IS03は事前購入宣言をするともれなく予備バッテリーがもらえるらしいです。

てか予備バッテリーって必要なものなんでしょうか。

それでもおまけがあるということは今が買いのチャンスなのかと思わせますね。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-21 00:41 | ふと思ったこと
ハッピーマンデー
3連休になることはうれしい。

ハッピーマンデー制度の元々の導入目的はレジャーや観光の活性化・消費促進にあるらしいが、実際にそれはどうなんだろう。

ちょっと調べてみたい。

でも10月10日の体育の日は祝日になった由来を考えるとハッピーマンデーには入れられないんじゃないの?という気がする。

10月10日は1966年から国民の祝日となった。

1964年に東京オリンピックが開かれた日。そして「よく晴れる日」だそうだ。

東京オリンピックがなぜその日に選ばれたかというとオリンピック委員会が気象庁に「晴れの特異日」を問い合わせた結果らしい。

かつて我が国でオリンピックが開かれた「よく晴れる日」に”スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう”日とされたはずなのに。

ハッピーマンデーになった今、10月第二週の月曜日を「スポーツの日」と意識してスポーツをしている人はどれだけいるだろうか。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-18 06:48 | ふと思ったこと
今日はくもり
最近、海辺から富士山がはっきり見える日が少ない。

たまにしか見れないから見れた時は得した気分になる。

久しぶりにきれいな富士山を見たいものだ。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-17 06:45 | ふと思ったこと
いつか来る
白鵬が負けました。

連勝は63でストップと、残念ですがいつか来ることです。

双葉山の記録を塗り替えられなかったショックはあると思いますが、再び1勝から始めていってほしいです。

記録を塗り替えるのは1勝を積み重ねなければならず、達成までの道のりはとても長く感じるでしょう。

僕らも「1勝」ではなくとも1つ1つ積み重ねていくことで前に進むのだと思います。
[PR]
by vitamin_water | 2010-11-16 06:37 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧