朝の時間を大切に

日々のコメント
慣れるということ
タバコをやめてからもう9か月が経った。

やめたばかりの頃は頭がすっきりして体が軽くなったように感じていた。

でもタバコを吸わない日常が当たり前になった今ではそんなこと全く感じない。

タバコがない生活に慣れてしまった。

タバコをやめたことはきっと良い効果をもたらしているのに、それが実感できない。

人は慣れる生き物だ。

喫煙をしている時に禁煙に踏み切った際には不安を感じていた。

タバコがなくてもイライラしないでいられるだろうか?タバコ以外のストレス発散がなくなって、おかしくなってしまわないだろうか?といったくだらない不安だ。

しかし、禁煙が続くとその不安は全く忘れてしまった。

やるまでは苦手だと感じていたことでも、やり出して慣れてしまえば、やる前の恐怖や不安というものはどこかへ消えてしまう。

逆に得意だと感じていたことでも、失敗が続くと、失敗することに慣れてしまい、苦手意識を持つようになる。

どうせ慣れるのなら、良い方向に慣れればいい。

だから、苦手なものでも一人前になるまで続ければいい。失敗が続くものでも成功が続くようになるまで続ければいい。

良い方向に慣れるまで続ければいいんじゃないか。単純に。

そう思った。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-07-12 00:08 | ふと思ったこと
中身がないということ
最高のキャッチフレーズというものはなんだろうか?

キャッチフレーズで表したいモノの特徴をシンプルに表現しているフレーズ。

それが最高のキャッチフレーズなんじゃないか。

ひねり出すというよりも、表現したいモノが良いもの、中身のあるものであればその特徴を言葉にすればそのままキャッチフレーズだ。

ということは中身のないモノにはキャッチフレーズなんてつけられやしない。

外だけかっこつけることなんてできない。

中身のあるモノとコトにこだわって中身のある人間になろう。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-23 23:57 | ふと思ったこと
餃子臭い
車の中が餃子臭い。

ニラの匂いが充満しているといった感じだろうか。

日曜日に餃子の王将で大量に餃子を食べたからだと思う。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-21 06:28 | 出来事
人生良いことばかりではない
そう考えれば楽になる。

苦しい時は必ずある。そんな時はじっと我慢するしかないんだろうな。

昨日、マンデーフットボール(フジテレビ)で森本がそんなことを言っていた。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-14 06:32 | ふと思ったこと
スポーツの服装
イラン女子サッカー代表が試合の際の服装を理由にロンドン五輪予選の試合で出場禁止処分になった。

その服装とは頭を覆う白い布の着用だ。

宗教上の理由から女性が公共の場で髪を出すことが禁じられているためにこのような服装をする。

プレーには影響を及ぼさないはず。

それなのに出場禁止処分になるのはおかしいと思う。

スポーツはそんなことで人を排除してはいけない。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-07 06:33 | スポーツ
命を救うべき人が・・・
長崎の医師が人を病院内で殺人をし、逮捕されたようです。

院長ともあろうお方がその当時理事長を務めていた母を殴ったり蹴ったりしたあげくに病室に放置して死なせた疑いだそうです。

ヤフーニュースで見ました。

死因は病死ということで届け出たそうですが、不審な点があることから警察が捜査を進めていたそうです。

命を救うべき人が、命を救うべき場所で命を奪ってしまうなんてあってはならないと思います。

命は人に奪われてはいけないです。自ら奪ってもいけないです。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-06 06:27 | 出来事
一定のメド
昨日、自民、公明、たちあがれ日本の3党が提出した内閣不信任決議案は反対多数で回避された。

賛成152票、反対293票、欠席・棄権33人と終わってみれば反対が圧倒的に多い。

前日までは野党の他、与党の造反議員も含めれば可決されることが見込まれていたほどなのに。

結果の要因はまぎれもなく、採決前の管首相の退陣表明。

でもいつ退陣するかは東日本大震災、福島第一原発事故収束に「一定のメド」がついた段階とのこと。

いつですか?

僕は管さんに今すぐ辞めてほしいとは思ってないが、このあいまいな退陣表明が気に入らない。

それから管さんが辞めることになれば否決されるという意味がよくわからない。

そもそもこの不信任決議案が国民のためを思って提出されたのであれば、東日本大震災、福島第一原発への対応を管首相では乗り切ないからということではないのか?

管首相の退陣表明を受け、可決ムードが一転、否決された状況を見るとどうやらそうではないようだ。

「こんなことやってる場合じゃない」。僕も同感だ。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-03 06:38 | 出来事
また急に暑くなるのかな
昨日は寒かった。

今日も寒く感じる。

今朝はちょっぴり喉が痛い。

明日からまた急に暑くなるのかなあ。

気温の変化が大きいと困る。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-02 06:31 | ふと思ったこと
朝からいやがらせ
昨日、居酒屋でガーリックポテトを食べた。

おかげで今日は息がガーリックくさい。

朝からこんなことでブルーだ。

天気も冴えない。

今日、明日と雨が続くそうだ。

恵みの雨も必要だけど、やっぱり晴れの方が気持ちいい。

今日はガムを噛みながら頑張ろう。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-06-01 06:28 | 出来事
目覚まし1回目で起きました
目覚まし時計が鳴る時間を毎日5:55にセットしている。

しかし、5:55分に起きることはめったにない。

最近では5:55分の目覚ましで目が覚めるようになったが、起き上がれない。

以前は目覚ましが鳴っていることすら気づかなかったので、少し進歩した。

5:55分の目覚ましで目が覚めても、時間にまだ余裕があるからと自分に言い聞かせて起き上がらず、結局起きるのは30分後。

7:30分に家を出るまでに大忙しになってしまう。

今日はめずらしく5:55分に起きた。

眠たいなあと思いながら起きたが、起きてみるとなんてことない。

朝日を浴びて爽快になったし、こうやってブログも書ける。

ほんのちょっとの起き上がる勇気。

いつまで続くだろう。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-05-31 06:14 | 出来事


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧