朝の時間を大切に

日々のコメント
アジアカップ2戦目
まもなく2011年アジアカップ2戦目が始まる。

相手はシリア。

格下の相手だ。

今日こそは勝手ほしい。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-01-13 22:13 | スポーツ
寝だめ
年末年始はなんだかんだであまりしっかり睡眠を取れていなかった。

僕はやっぱり長い睡眠がなければ生きていけない。

最低でも6時間の睡眠は欲しいところだ。

仕事始めは1月4日からだったが、年末年始の睡眠不足のせいか、先週は今いち調子が良くなかった。というか眠かった。

だから、この3連休で思いっきり寝た。

寝だめはあまり良くないという説もあるようだが、休日の寝だめがないと僕はやっていけない。

今週は調子よく働けそうだ。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-01-11 06:31 | 出来事
新卒採用遅らせ
新卒採用は遅らせるべきだと思う。

学生の頃はロクに勉強していなかったので新卒採用によって勉強ができなくなるなんて思わなかった。

今になって思うことは、学生の本分はやっぱり勉学であるということ。

学生の本来の活動を阻害するようなものであってはならないと思う。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-01-06 23:28 | 出来事
インタラクティブ
双方向であるということ。

いまや当たり前のこと。

大量生産、大量消費の時代は終わった。

一方的なサービスはもう通じない。

というか一瞬で廃れる。

双方向のコミュニケーションができる仕組みと、それによって生じたアイデアを簡単に具現化できる仕組みがなければもうウケない。

AKB48はその良い例かもしれない。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-01-06 01:07 | ふと思ったこと
年初からあまりいいことはありませんが・・・
今年は初日の出を見に行かず、初詣にも行かず、正月らしいことは何一つしませんでした。

一つしたことと言えば天皇杯を見に行ったことです。

残念ながら我らがエスパルスは負けてしまいました。

長谷川健太の有終の美を期待していましたが、やっぱり最後の詰めが甘いと感じました。

勝ちきれないというのは非常に悔しいものですが、年明けの元旦に勝ちきれずに負けて始まる一年というものはどんな年になるのでしょうか。

そうは言いましてもそんなことを気にしていましたら一年中、不幸な思いで過ごす羽目になってしまいますので気持ちの切り替えというものは必要です。

ただ、なんとなくですが、自分としては今年は自分にとって良い年になるのではないかと感じています。

その理由は全く持ってありません。

エスパルスは負ける、湯呑は割れるなど、年初からちょっぴり不安になるような出来事がありましたが、今年は良い年になりそうな気がしてならないのです。

何故なのかは本当にさっぱりわかりません。

根拠のない自信ですが、どんな一年になるのか楽しみです。

何事も気の持ちようと言われます。

根拠のない自信はひょっとしたら、それ自体が幸せを感じさせるものなのかもしれません。
[PR]
# by vitamin_water | 2011-01-05 23:57 | 出来事
セカンドバージン
セカンドバージン。

ギルティの裏番組。

今更だけどセカンドバージンも見たかった。

だけど録画して見ようとは思わない。

ギルティは来週が最終回。

いよいよ年の瀬だ。

今年の年末は忙しそうだ。
[PR]
# by vitamin_water | 2010-12-15 00:56 | 出来事
卓上メモ「マメモ」
電車の中づり広告で気になった商品。

キングジムの卓上メモ「マメモ」。

約102×93×36mm(縦×横×高さ)の電子ペーパー。

最大99枚まで保存可能らしい。

書いたメモがどこかに行ってしまった、または紙の下に埋もれているなんて時に探す手間が省ける。

サラリーマンは年間150時間探し物をしているとも言われている。

この時間を少しは短縮し、生産的な活動に費やすことができるかもしれない。

税込6,279円と高い気がするけど買っちゃおっかな~。

http://www.kingjim.co.jp/sp/mamemo/
[PR]
# by vitamin_water | 2010-12-15 00:48 | ふと思ったこと
髭剃りで失敗
唇の上を切ってしまった。

血がなかなか止まらなかった。

血を見るのに慣れていないせいか、やはり見ていると気分が悪くなる。

振り返るとここ半年ほどの間に血を出したことがなかったような気がする。
[PR]
# by vitamin_water | 2010-12-13 21:56 | 出来事
すね毛
すね毛が濃くなったのではないかと母親に言われた。

まじまじと自分のすね毛を観察したことがなかったので、そういわれて見れば濃くなったのかもしれない。

今更すね毛が濃くなるはずはないと思うのだが・・・。
[PR]
# by vitamin_water | 2010-12-09 00:19 | 出来事
ヘンなつぶやき
死に向かって突き進んでいる。

何歳まで生きるかは人それぞれ。

何歳まで生きるかこそ運命である。

死へのプロセスの中で何をしたいのか?したいと思うことをどこまでできるか?そうするにはどうしたら良いか?

最近人生がつまらないと感じているのだが、非常に不幸なことだと思う。

なんでそうなっちゃったんだろうなあ。

人生つまんなそうだなって思う人がいる。僕が勝手に思うだけであるが。

そういう人を自分の中で勝手に反面教師にしてあんな風にはならないようにしようとしている。

だけど、油断するとその人生つまんなそうだなって思う人と同じような行動をしそうになっている自分に気づく。

僕が思う人生つまんなそうだなって人は具体性がない人。

いつも理想論でそれを具現化できない(しようとしない)人。

今の僕はそうなんだ。

欲求が具体的でなければ行動も具体的になれない。

今の僕は単に人生楽しくしたいなあと思っているが、楽しい人生って何?という具体的な定義がないのだ。

だから、どうしたら良いのかわからずに困ってる。

頭が悪い人間なんだ。

だけどどうしたら良いのかわからないからといって答え探しにネット検索をすることだけは避けようと思う。

自分にとって良い人生、楽しい生活ってなんなんだろう。
[PR]
# by vitamin_water | 2010-12-09 00:16 | ふと思ったこと


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
挨拶
出来事
ふと思ったこと
スポーツ
仕事
映画
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧