人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
たばこのにおいが気になる
つい2週間前まではたばこを平気で吸っていた自分が言うのもなんですが、たばこのにおいって不快ですね。

たばこを吸っていない人にとっては大変嫌なにおいです。

今マンガ喫茶に来ています。

禁煙席を希望したのですが、禁煙席は満席であったためにやむなく喫煙席のビジネスシートを選びました。

席数が多いお店なのに禁煙席が少ないのです。

おそらく15%ぐらいではないでしょうか。

お店の中の席の番号を見た感じではだいたい140席くらいあると思います。

15%ということは19席くらいしかないの?といった感じですが、おそらくホントにそれぐらいしかないです。

10月のたばこ値上げによって僕のように禁煙する人は多いだろうし、喫煙者でも節煙をしている人はいるはずです。

禁煙している人はもちろんですが、節煙している人にとってもマンガ喫茶での無駄な喫煙を防ぐために禁煙席を希望する人はきっといるはずだと思います。

だから、禁煙席をもっと増やしてほしいです。

店の構造を変える必要が生じると思うのでなかなか簡単にはできないでしょうが。

これからマンガ喫茶だけでなく、いろいろな店で禁煙席の割合が増えるんではないでしょうか。
by vitamin_water | 2010-10-17 15:40 | 出来事
<< チリ万歳! 指紋認証 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧