人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
カラオケに行かなくなった
カラオケに行くことが少なくなった。

入社当時はほぼ毎週行っていた。

今カラオケに行ったら声がちゃんと出るだろうか。

カラオケ業界は大きな壁に直面しているようだ。

市場規模は96年のピーク時に比べ4割縮んだらしい。

個人消費の冷え込みに伴い最需要期の夜間利用が減少したためらしいが、それが4割も減る原因だろうか。

物価下落に加えて価格競争による単価低下もあるだろう。

夜間利用の減少と単価低下だけで4割も減るはずがない。

歌を歌う人が単純に少なくなっているのだと思う。

なんで少なくなったのだろうか。

歌を歌うよりもストレス発散できる何かがあるからなのか?それとも家で歌える機材が安く出回っているのか?

または飲みに行く人が減っているのか?カラオケは飲んでから行くというイメージがあるので・・・。
by vitamin_water | 2010-11-25 23:26 | ふと思ったこと
<< 岡村隆史が仕事復帰 そば屋 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧