人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
僕が初めて海外一人旅をしたのは、3年前だった。

旅のきっかけは、その3ヶ月前に友達6人でロサンゼルスに行ってからいろんなところを見たいと思ったことと、ちょうどその頃付き合っていた彼女がスペインに留学していたことだった。

あれからもう3年が経った。

時間が過ぎるのは早いものだと感じる。

1ヶ月の旅で、行く前は相当な不安を持っていたことを覚えている。

地球の歩き方を読んで、旅のトラブルに関する対策は万全に整えていた。

いざスペインに降り立って旅が始まると、不安に思っていたことがバカバカしくなるくらい楽しかった。

確かにスリなどのトラブルにあわないように神経を使っていたが、旅に慣れてくるうちにもっといろんなところに行きたいという欲望が出てきた。

結局バスの2週間パスを買ってイタリア、ドイツ、オランダ、フランスまで足をのばした。

同じ色をした家がきれいに並んでいるヨーロッパの町並みを楽しんで帰国した僕は、成田空港から帰る電車の中から日本の住宅を見てがっかりしたのを覚えている。

明日から3月いっぱいで退職した先輩がスペインへ一人旅に行く。

羨ましい。

僕もまた行きたい。いや必ず行く!!
by vitamin_water | 2006-04-03 00:27 | ふと思ったこと
<< 継続は力なり 面白い人間 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧