朝の時間を大切に

日々のコメント
無理は、いかんです
暑かった今日は。

お客さんのところにパソコンの納品に行った。

ノートパソコン2台だから楽勝だと思って台車も使わずに持っていった。

パソコンの他に作業用具、マニュアルが入った袋を持ち階段で一気に3階まで上った。

2階まできた時に一度下ろして休もうかと思ったが、下ろすにも下ろせない体勢だったので頑張るしかなかった。3階に上りきる頃には手がプルプル震えていた。

動いている時は、まだ暑さは感じなかった。

着いて荷物を下ろしたらドバーっと汗が出てきた。

ぜぇぜぇ言いながら名前を名乗った。お客さんも大丈夫?この人って目で見ていた。

上着を脱いで作業に入ったら汗がいっそう額から流れてくる。

一滴だけだが下に汗が落ちた。それがパソコンでなくてよかった。

たった10分程で僕のハンカチはびしょ濡れになった。

ポーカーフェイスでさりげなく汗を拭っていたつもりでも、あの汗の吹き出しようではごまかしきれない。

汗よ、頼むから止まってくれと思いながら必死で作業していた。

今日は、決してこんなに汗をかくような暑さではなかった。

でも、余裕がなかったことと無理をしたことが悪かった。

人間、無理は禁物です。心にダムがなければいけません。

心のダムは、仕事でもプライベートでも、極端に言えば人生にも大きな糧となるでしょう。

余裕がある人はそれだけでひとまわり大きく見えるから。

人の話を聞く余裕がある人だから。
[PR]
by vitamin_water | 2006-04-25 00:17 | ふと思ったこと
<< 自分に嘘はつきたくないでしょ!? ピエタ >>


by vitamin_water
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ロケットパワーにんじん君
from オーディション越後屋@情報商店街
妊娠・出産・育児応援雑誌..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
モテる男になる方法
from モテる男になる方法
ブサイクがかわいい女を落..
from ブサイクがかわいい女を落とす..
フットサル
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
環境を整える
from 自分探しの心の旅
旅行で得をするための工夫..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧