人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
泥仕合 at 富士川
会社のサッカーの試合に行ってきた。

小学生依頼の河川敷グランドでの試合。

ここがまた酷いグランドだった。ゴール前は草むらとも思えるくらいに草が生い茂っているし、土の部分はデコボコだし。

風も強かったから終わったあとは、体中が土っぽかった。でもなんか懐かしかった。

今日の試合は、相手がタチが悪かった。

ほぼ全員がボーズ。ボーズじゃないやつはアフロ。

試合開始直後にこっちの一人がファールをした。

なんでもない普通のファール。(あ~足がかかっちゃった。相手も倒れるのうまいな~。)って思うぐらいの。

しょうがないと思いつつ、下がってポジションについた。

で、振り返ったら今にも乱闘が始まるんじゃないかってくらいの睨み合い。

審判が間に入って止めた感じ。まるでK-1の試合前の睨み合いのようだった。

熱い!!まぶしい!(相手チームの選手の頭が!)って正直思った。

これはやりづれぇと思ったがいいヤツもいたから普通の試合じゃん!と思い直して臨んだ後半に事件は起こった。

さっきファールした選手がまたやらかしてしまったのだ。

でも見た感じぜんぜんファールじゃなくて相手がミスったからコケタときにちょうどそいつの足に引っかかってその人も倒れて相手の体に乗っかっちゃった感じだった。

そうしたら、相手チームの選手がそこに集まってきた。野球の乱闘シーンだ。

なんとかおさまったけど気分はがた落ち。

いや~これはいくらなんでもおかしいでしょ君ら!って思ったから僕も熱くなってしまった。

こんなハゲどもには負けられないでしょって思って必至で走りました。

点が入ったときは、「あと2点いけるよ~!!」って大声で相手を挑発するようなこと言ってしまいました。

熱くなって頑張ったから試合後に仲間から「今日よくディフェンスしたじゃん」って言われた。

やっぱり~、気持ちって重要ですね。

負けたくない!この気持ち。一生青春です。

グランド状況も試合内容も合わせたらまさに「泥仕合」だったけど、試合後に睨み合った選手同士で握手をして「悪かったね」って感じの挨拶をしてた。

あれですよ。スポーツは!

試合中は、お互い真剣だけど、終わったあとのあれが爽やかだね。

まぁその二人がイケメンだったってこともかなりあるけど。

結果は2-2の同点。いたって普通のスコアでした。
by vitamin_water | 2006-09-10 21:00 | 出来事
<< ラーメン 伊豆 >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧