人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間を大切に

日々のコメント
オトナの運動
日曜日にサッカーをした。

久しぶりに体を動かすにも関わらず、11人制のサッカー。

しかも社会人リーグの試合だ。

暦上では秋と言えども晴れた日は、まだまだ暑い。

蝉の声もピークの8月半ばよりは弱まったが、まだまだ健在だ。

最近、天気が悪い日が多かったが、日曜日は快晴だった。

午後2時という一日の中で最も暑い時間帯に開始を迎えた。

僕らのチームは控えが一人しかいないため、皆、体力のことも考慮して動かなければならない。

走るだけじゃなく、頭を使ったサッカーをしなければ、体力が消耗するだけだと思い、試合開始直後は、冷静にプレーをしようと心掛けた。

しかし、試合開始3分ごろ、右サイドを駆け抜けてボールをもらった僕は、相手を一人振り切り、センタリングをあげる。

そのセンタリングが自己評価ではあるものの高校時代の絶頂期を彷彿させるものであったことに調子に乗ってしまったのである。

それからは、走りに走ったが、前半15分当たりでやはりバテてきた。

それでも前半のうちは、最大のピンチを救うなどして大活躍と言える程の働きをこれも自己評価ながらしたと思う。

変わって後半は、全く走れない。

守りをやっていたのだが、攻めが好きなために攻めるだけ攻めて、戻れない。

バテているからだ。

前半の活躍が後半のたったの30分で皆の記憶から消え去られるほど、動けなかった。

結局試合には4−1で負けてしまった。

久しぶりの運動であったとは言え、やはりオトナになった今は、自分の体力を過信せず、頭をつかった動き方をしなければいけないとつくづく感じた試合だった。
by vitamin_water | 2008-09-05 00:24 | スポーツ
<< 京都旅行 〜part13〜 もう秋か >>


by vitamin_water
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧